得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

あぁぁっ!プリウスちゃんぐわぁぁぁっ!!(号泣)

2007-10-26 18:16:26 | ●ざれごと
みなさま、お久し振りです。
ちょこっとご無沙汰しておりました。
ぢつは、ヤンゴトナキコトがありましたもので・・・。

そう、タイトルの通り、
プリウスちゃん(♀3歳)の身に、そしてわたすぃ~(♂××歳(苦笑))の身に、
災難が降りかかりました・・・











先週土曜日の18時過ぎに近所(札幌)にてです。


状況はと言いますと、
信号機のある交差点でわたすぃ~が左折する際に
前から歩行者の方が横断してきたので、
当然のごとく停車して横断待ちしていたところに
後からドォォォ~ン!!と・・・。

プリウスちゃんはご覧の如くで入院中(全治2週間の見込み)。
わたすぃ~は、おかげさまで大したことはないものの
首に若干の痛みがあります。まぁ、軽いムチウチですね・・・(全治1週間の見込み)。
こちらには何ら落ち度がない事故(当然0:100)ですが、
いずれにせよ、事故って何かと面倒ですし、
気持ちの良いものではないですね~


本件UPするかどうか、とても迷っておりましたが、
さしたるネタもないもので、公表した次第でして・・・。


やっぱり本厄だからなのでせうか???



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄年 (幹事)
2007-10-29 11:38:24
あらら、大丈夫ですか?
厄年については私も「やっぱり、関係あるな~」
と思ってます。
もう一度 御祓いしてもらおうかなとさえ思ってます。
返信する
Unknown (えっちかな)
2007-10-29 23:24:21
やっぱりそうですかっ!

厄年はあなどれないものなのですね~!

単なる迷信とあなどることなかれですな~。



で、幹事さん。

我々まだ本厄3ヶ月+後厄が残ってますど…。









今宵、夜間工事の疲れを癒そうと、

氷結サ○ー(もちろん糖質50%オフ)を

冷凍室でキンキンに冷やして飲もうとして

うっかり凍らせてしまったことも厄年のせいに違いないな!

↑無茶苦茶…







返信する
Unknown (BOSE)
2007-10-29 23:36:19
こりゃまた大変でしたね。だから今回は白プリ
がなかったのか・・・・。
私も自衛隊入り口の信号で危うくフォレスター
に突っ込まれるところでした。あんなの相手じゃ間違っても勝てません。

それにしてもガソリン食わないクルマですね。
府中の自宅から給油なしで(新潟~小樽間は
フェリーですが)釧路の実家へ帰ってきました。

返信する
Unknown (えっちかな)
2007-10-31 23:01:13
BOSEさん、お疲れ様でした。



府中→新潟+小樽→釧路無給油ですか!

高速にも乗っているでしょうから頑張りましたね~。



いま代車でカ○ーラに乗ってますが、

燃費は悪いは、エンジンがうるさいは

、パワーはないはで(いずれもプリウス比)

さんざんです。

まあ、普通のガソリン車にしては良い方なんでしょうけどね。



今度末あたりに再会予定です。

待ち遠しい…。







返信する
Unknown (えっちかな)
2007-10-31 23:10:20
×今度末→○今週末です…



読点の改行も間違ってるし…



だいたい、携帯って入力が面倒っちいですよね~。

(大の携帯メール嫌い)



今日は630キロ走行で疲れているので勘弁してください。



詳細は多分?明日ご報告しま~す!





返信する

コメントを投稿