得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

ワンマン列車~ほのぼの気分・・・

2006-08-28 18:44:23 | ●ざれごと
先週の土曜日に某公益法人の会議で
北斗市(旧上磯町)に行った際に
清川口駅~函館駅間を15分~20分程度でしょうか、
乗ることができました。
何だかほのぼのしてとても幸せな気持ちでしたよ~
仮に1時間以上乗るのであればツライのでしょうが・・・



わたすぃ~は、札幌発着だったのですが、
同行のメンバー4人が釧路発着で
飛行機までの時間があまりなかったため
そのままレンタカーで空港に直行してもらい、
わたすぃ~のみコレに乗ったわけです。


車内は当然冷房もなく、扇風機のみ
しかも旧国鉄のマーク入りという代物でした。


ちょうど同じ日?に
道内のどこかの同じような列車で
運転手さんが手をスズメバチに刺されて
部分運休したとか。
あの暑さで窓を開けずに運転するのは不可能。
運転手さんも大変ですね~


という訳で、
あっつさんのコメントへのレスも兼ねて・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷鋳)
2006-08-30 08:43:11
以前子供を余市宇宙記念館に連れて行った時

小樽から余市に向かう際確か1両編成だった気がします それも無人駅が多いせいか

バスみたいに運転手の横で料金を支払うシステムになっていました

余市から札幌に帰る際は普通の2両編成の列車でした
返信する
Unknown (えっちかな)
2006-08-30 18:54:05
長谷鋳さん、しばらくですた!



そうそう、バスみたいな料金箱が着いていて

システムがよくわからなかったわたすぃ~は

先払いなのかどうか運転手さんに聞いてしまいました。

よ~く考えればわかるのですが、

先に切符を入れてしまったら

函館駅で降りられないではありませんか!

お粗末ですた・・・





ところで余市宇宙記念館は面白かったですか?

以前から気にはなっているのですが、

まだ1回も・・・。





返信する

コメントを投稿