得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

自宅周辺&庭の薔薇

2005-10-12 16:47:34 | ●ざれごと
またまたご無沙汰です。
のパワー恐るべしです・・・。
引き続き数々の苦難に見舞われているえっちかなです。

さて、この写真は自宅そばの市道です。
春はきれいな桜並木なのですが、
いまはご覧の通り、



桜が真っ赤に紅葉しています
坂の上のほうから撮れば良かったのですが、
自宅のある路地から出たところで我慢してください

続いて自宅の庭の白薔薇です。



引っ越してきたときからあったのですが、
毎年楽しみにしています。
今年は暖かかったせいか、
咲くのも、もう4回目くらいですね。
ココに引っ越してくるまで
薔薇がこんなに年に何回も楽しめるものとは
知りませんでした。

いつもアブラムシが一杯ついて大変なのですが、
今年は早めに木酢液を撒いて対応したのが良かったのか、
ほとんど被害なしで何回も楽しめました。
但し、木酢液のせいか、例年より黄色い気が・・・。

冬になると雪の下に埋もれて心配なのですが、
春にはしっかり復活します。
自然の力はスゴイですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿