平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

春日神社と淵龍の池  その1

2022-06-04 21:26:00 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
10年ほど前 地元の新聞だったかTVローカルニュースだったか、それほど一般的に浸透してなかったSNSだったかで見た?聞いた?知って、
ちょうど実家行く途中の地区でもあるので
一度見に行きたいと思っていた睡蓮の池。

多分あの辺りだろうと目星をつけても
正式名称もわからないし、
時間が無かったりでゆっくり探せず
今に至っていましたが、
ここ数年また話題にあがることも多くなっていて、一昨日の地元新聞に記事が!

淵龍(えんりゅう)の池」
 坂井市坂井町兵庫地区

今までも記事には名称載っていたらしく
何故か見逃していた節穴の目のtokonekoです😓

昨日 実家へ所用で行った帰り
時間もあったので、やっと訪れること出来ました!
多分あのあたり?の場所が
カーナビに名称入れると
ちゃんと目的地に! 

やはりここら辺だったね!車でそばまで行けるのかな?と私。

踏み切り過ぎたらすぐに右折の道あるなんて分からなかったし…
と夫。
線路沿いの細い道を進むと突き当たり右手に…










睡蓮の葉で覆われた四角の小さな池
池の真ん中に仏塔が建っています。









睡蓮の花は午前中開花なので、
午後3時過ぎだったので、
残念ながらしぼんだお花しか撮れませんでした😅



長文になりましたので
その2 に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。