平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 令和5年8月の中古レコード発掘①

2024-03-04 10:31:30 | 生活・趣味
季節外れの雪が降る北陸です。
福井市内は朝方うっすら白くなっても
お昼過ぎには消えてしまいますが、
奥越のライブカメラ見るとけっこう降って
春はまだまだ足踏みしてる様ですね😆
道の駅「越前おおの 荒島の郷」のライブ配信

道の駅「越前おおの 荒島の郷」のライブ配信

道の駅「越前おおの 荒島の郷」の混雑状況を配信しています【ご来場のお客様へのお願い】連日多くのお客様にご来場いただきありがとうございます。午前10時30分~午後2時の...

YouTube

 
時間は遡って、
姑の入院や施設入所手続きなどバタバタしていた昨年8月から年末かけて、
夫はその隙をぬって中古レコード掘りに
出かけていましたが、
一応記録としてtokoneko画像に残してはいましたが、撮り忘れたものもあり blogやインスタにあげる時間もなかった次第です。

ので 遅ればせながら昨年掘った
中古レコードをざっと紹介です。

EP盤 7インチレコード 
1枚 100円 

331/3回転のコンパクトLP

ナポレオン・ソロのテーマ曲他…アメリカTVスパイドラマ 007ならぬ0011ナポレオン・ソロとその相棒イリヤ・クリアキンこと
ロバート・ボーンとデビット・マッカラム
あなたはどちらのファンでした?ソロは矢島正明さんの色気ある声が好きで、野沢那智さんのクールだけどチャーミングなイリヤも大好きだったtokonekoは当時小学生で、ポケットにしのばせた万年筆型の無線機?欲しかったな〜😆マッカラムはNCISにレギュラー出演でびっくり!昨年亡くなられて残念ですね。



これより 45回転EPレコード

サントラ 地上最大の作戦のマーチ…
大ニ次世界大戦の連合軍の上陸作戦を描いた戦争映画ですね



グッド・サリー…ザ ショッキング ブルー
オランダ出身のロックバンド。楽曲「ヴィーナス」1970年春 日本で大ヒットしました。



サイモン・セッズ…1910フルーツガム・カンパニー アメリカの音楽バンド



オールド・ファッションド・ラヴ・ソング
…スリー・ドッグ・ナイト アメリカのロックバンド



ライズ…ハーブ・アルパート
トランペット奏者&作曲家 「マルタ島の砂」が有名



サントラ盤 ムーン・リバー/シャレード
…2作品ともオードリー・ヘップバーンの代表作ですね。「ティファニーで朝食を」で
ギター爪弾きながら歌うシーンと雨の中を愛猫を探し回るオードリーが印象の残ってます。



007美しき獲物たち…デュラン・デュラン
イギリスのロックバンド。スパイ映画007シリーズ弟14回目作品のテーマ曲



霧のカレリア…スプートニクス
スエーデンのエレキギターサウンドのバンド
(もしかすると以前にも掘ってきたような⁈)



ベンチャーズ 2枚
もはやベンチャーズものは重複してもいいらしい😓




恋のかけひき…ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズ アメリカのソフトロックバンド



ホワイト・クリスマス他…ポール・モーリア・グランドオーケストラ


今日はこの辺で

時間があきすぎて記憶が薄くなりつつあります😓以前に紹介したかどうかあやふやなものもあるかと思いますが、そこはぬる〜くスルーしていただきますように🙏

見出し画像は
ひさしぶりに作った 
ホットケーキミックス蒸しパン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。