平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

2024年 友人達とのランチ会と春のアート鑑賞

2024-03-01 17:51:00 | 生活・趣味
弥生の月を迎えても
春へまっしぐらとはならない今日この頃。
三寒四温とはいえ 
寒の戻りのような低気温の日が
続く予報が出ています。奥越では雪予報まで!体調管理難しい😓

コロナやインフルエンザ感染者数は減少しつつあるようですが、
当地ではインフルエンザでの学級閉鎖も
そこそこあるとのことで、
量販店 飲食店など人混みある所での
マスク着用が多く見られます。
手洗い うがい忘れずに!ですね。

ところで1月末と昨日 友人らと女子会してきました。

1月末のは、ひさびさのランチ会。
雪混じりの寒風強い日でしたが、
おいしいプレート料理に
近況報告兼ねてのおしゃべりで、
皆日頃のストレス発散😅
楽しい時間を過ごしました😄






昨日はアート鑑賞会とお茶会。
いつものアートラボふくい(福井市立美術館)
で開催されている
「ミニチュア写真家田中達也のミニチュアライフ展2」


NHK連続朝ドラ「ひよっこ」オープニング映像で有名になりましたね。
2回目の福井展です。
とても精密精巧でアイデア満載!
作品名一つ一つがとても機知に富んでいて
思わずクスッとしてしまいます👍

写真撮影可とのことで
何枚かアップします。







ハバ ライス トリップ!








撮影スポットで




大作ですね!廻るお寿司は高速道路?
おスシティー





人や道具などのミニチュアが思ってたより本当に小さくてびっくり‼️でした。

↓時間がないので巻きでお願いします




ご当地作品ですね

北陸新幹線延伸記念作品

↓博物館ではお静カニ




福井県の名物お土産がいっぱいです
↓ほくほく新幹線





作品だけじゃなく
展示会場の壁にも!








とても楽しく拝見しました😊

帰りは カフェでひと休み




次回はイタリアンでランチだね!

見出し画像は
ちょっと早いかな?と思いながら
孫君へのお土産で絵本を😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。