数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

思い出-着物  (図案)部屋 ②

2014-09-21 | 写真

思い出-着物  (図案)部屋 ②

最近掲示板にも、書いたように・・・ 「みなさんに見て頂くだけはなく、自分自身の勉強の為になれば  ・・・との思いで、始めたHPです。何しろ絵を描くことと、体を動かす(スポーツ)ことだけは頑張りましたが、勉強となると逃げてばかり いました。」これ迄は殆んどこんな感じで、今日まで来たように思います。ガーデニング好きなこともあり、四季の草花によせる気持ちは、こんな処にも思い出があります。これらは、着物の絵柄(図案)・・・下絵描きを勉強中に、描いていた頃のものです。プロの方達は、古代文様や自然の写生をもとに、構想を練りながら図案にされるようです。私も花などの個性を、どんな風に描くのか?何度もノートに、走り描きで練習しました。将来趣味の世界で、こんなデザインでも、また思い出して頭に描けるかどうかは、疑問ですが・・・一部紹介していますので、どうぞ~(遊び心で、ぬりえ)

NO1
NO10
NO11
NO12
NO13
NO14
NO15
NO16
NO17
NO18
NO19
NO2
NO20
NO21
NO22
NO23
NO24
NO25
NO26
NO27
NO28
NO29
NO3
NO30
NO31
NO32
NO33
NO34
NO35
NO36
NO37
NO38
NO39
NO40
NO41
NO42
NO43
NO45
NO46
NO47
NO48
NO49 仕上がり・・・まだまだ紹介し切れないほど、たくさんの絵柄(図案)があります。糸目糊置きの線も、出ています。(反物)
NO5
NO6
NO7
NO8
NO9
※まだ少しだけの思い出-小物部屋①は、ほかの記事(手間取っている引越し作業)が移行出来れば・・・その際一緒に、公開したいと思っています。

コメントを投稿