数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

嬉しい~ご縁・・・

2017-09-23 | 植物
いつの間にか季節が移り変わり、朝夕肌寒さを感じるようになってきました。

植えた場所によっては、アマランサス(ヒモゲイトウ)の姿も
いい感じに染まってきました。右・バックは萩です。
萩は、トップで紹介する予定です。


プリザーブド フラワーアレンジメントを習っていた時に
初めての種付き花材(アマランサス/ヒモゲイトウ)・・・

翌年から繰り返し’種まきしています。葉っぱも食べられると
知ってから一度試しましたが、普通に食べられました。


暑さの厳しい時期に、日当たりの良い場所には適さないようですが
広がる秋の青空に、心地よい風のある日・・・懐かしい大きな
トンボに(オニヤンマらしきに)、出会うことができました。

逃げてしまいそうでしたが、慌ててデジカメを用意!
何とか撮れたのが、これ~スズメバチも
捕食するとは、驚きです。(*_*;

ボランティア活動の予定が多い’秋は、ボランティア会議も
行事別に月数回はあります。先月の会議から、今月もご一緒の
ボランティア仲間に、元看護師で現在フラワーアレンジメントを
教えている(ヨーロピアンフラワー/ブリザ・生花)との方と
嬉しい~ご縁がありました。早めの会場準備に、話も弾みました。


傾き加減のコスモスも、只今開花中・・・


コメントを投稿