数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

自作の額縁・・・

2014-10-18 | ブリザーブドフラワー
2014/7/31・・・





友人が出品(秋/パッチワークキルト展)するオリジナルの額縁を頼まれ、家にあった材料で
手作りしました。(キルトの厚みなど考慮し、額の寸法/仕上がりの色などは、注文通りに!)
素人作でも、満足して下さったようでホッとしました。





100円ショップでも買える「写真立て」・・・我が家では
必要な時になると、いつも幾つか手作りしていました。
お粗末な写真立て”一度彼女にプレゼントしたことがありました。
その写真立てがきっかけで、オリジナルの額縁を作り(注文)ました。
額の「裏留め」の在庫がなくて考えたのが、こちらの画像(クリック~)!
厚みのあるプラ鉢(黄)をカットし、間に合わすことが出来ました。

2014/8/1・・・

*。。さん、こんばんは。いつもありがとう!

木製の額(自作)は、それなりの工具があれば
器用でなくても、出来ると思います。

2014/08/05(火)・・・

>素敵な額がいっぱーい!(^^)!作品が映えることでしょうね。


コメントを投稿