数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

ブリザーブドフラワー作品・・・8月

2014-10-19 | ブリザーブドフラワー
2014/08/27(水) まだまだ未熟ですが・・・

*8月のブリザーブド・フラワーアレンジメントのレッスン作品は・・・

ブリキのティーカップに、こんもりとアレンジ♪
取っ手にも、リボンをあしらって!背面の穴に、ひもを通して壁に吊るしたり~
背面に付いたマグネットで、冷蔵庫にもペッタン’貼ることも。
まだまだ未熟なので上手く出来ませんが、もう少し頑張りたいと思います。



その後!こちらの作品は、集合住宅で独り暮らしを始めた職場の先輩の部屋を
訪ねた際、お土産に持参しました。丁度サイズの合うクリアケースが
家にあったので良かったです。予定がない日だったようで、ゆっくり
話が出来て、喜んでくれました。

2014/09/04(木) まだまだ未熟ですが・・・

ブリキのカップの寸法は、径/8cmくらいですが、上がアレンジしやすいように
1.5cmほどは、広がっています。カップ台を含め、幅は15㎝ほど!
仕上がりの高さも、同じくらいかなぁ~ピンボケですが、裏はこんな感じです。



システムキッチンとセットになった冷蔵庫!
キッチンの整理収納にしていますが・・・



試しに、ペッタンもしてみました。春(3月迄)のブリザーブド・フラワーアレンジメント!
引き続き、↓へUP(初心者の作品)するつもりです。
興味のある方は、お暇な時に覗いて下さいませ(^^♪


コメントを投稿