数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

ブリザーブドフラワー作品・・・10月

2014-10-27 | ブリザーブドフラワー
2014/10/27(月)・・・ご無沙汰です。




2014年11月30日終了のOCNブログ人(別館・ブログ)”
引越し作業の最中ですが、こちらの本館・HP(ビルダーにて作成)も
2015年2月28日に終了(OCNのPage ON)となる予定!

リンクして下さっているお仲間さんには、ご迷惑をおかけすると
思いますが、宜しくお願いします。

引越しもブログによってデータの制限があり、思うように作業が
進まない状態・・・平日は、不規則な時間帯での仕事ですが
休日迄。。活動で出かけていると、余計にPCもご無沙汰です。

何とか10月のブリザーブドフラワーレッスンには、参加しました。
作品はこちら。。。


2014/10/27(月)・・・ご無沙汰です。



*高さを出した塔をイメージした作品・上≪ローズラトーゥル≫。。。
プリーツリボンを使うのも、初めてでした。

これ迄のレッスンで一番難しく、悩んだのは
バラのガクを丁寧にカットし、外側から順に
花びらをばらして行き、花びらの付け根部分だけ少しカット!
その後、カットした花びらの根元部分に、しっかりとグルー(接着剤)を塗り
バランスを考えながら’花びらと花びらの間に、貼り足して
咲かせるバラ(コサージュも同じ)の作り方でした。

来月は、一歩でも全進出来ますように・・・

追記/ブリザーブドの技術"デザインや用途に合わせて開花させる技(コットンやメリア)
まだ始めたばかりですが、奥が深いようです。

2014/10/30(木)・・・ご無沙汰です。

>ブログやHPのお引越し作業、お疲れ様です<(_ _)>
大変な労力ですよね。お察しいたします。
あ、壁紙がもみじに~~♪

そして、プリのアレンジも、どんどん上達されて素晴らしいですね。
この複雑なアレンジ、まじまじと見せていただきましたー(*^^)v
リボンの使い方も難しそうですね。
メリアもされて、上級者ですね。
私は、今ブライダルブーケの制作に悪戦苦闘中です。
大事な大イベントのブーケ。責任重大です。
でも、楽しく作らせていただいています。

2014/11/22(土)・・・こんばんは。

*憧れのブライダルブーケ(ブログ)拝見していましたが、
凄過ぎて・・・見事な大作、お疲れさまでした。
。。。。さんのコメントと同じ思いでした。
お嬢さまが嫁がれる日が、待ち遠しいですね♪


コメントを投稿