Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

灘の酒に親しむ会

2011-03-26 18:06:16 | 日記

先週の土曜日  灘五郷酒造組合主催の灘の酒に親しむ会に行ってきました。

東日本大震災によりいろいろなイベントが中止されるなか、チャリティーとして開催されました。

「日本酒の需要促進」と銘打った講演に利き酒、懇親会が予定されています。 

講演では、阪神・淡路大震災で灘五郷の酒蔵が受けた被害のほか、おいしい燗酒の飲み方なども紹介されました。 

講演のあと、2階で利き酒です。 

大関や菊正宗などの大手のほか灘泉などの中小酒造会社から、純米、本醸造、吟醸などの酒を楽しむことができました。

利き酒の後 元の会場に戻って懇親会が始まります。 (↓ 写真は、〆の挨拶です)

オードブル、サンドウィッチ、細巻きにデザート  ほかにおでんもありました。

灘の酒もふんだんに用意されており、燗酒もいただけました 

帰りには、↑ の写真にあるお酒のプレゼントもあり、満足いたしました。 

 

1 訪問日 平成23年3月19日

2 料 金 無料

3 満足度 ★★★★★ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。