Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

富山 三協立山アルミ高岡保養所 まんよう荘

2011-02-03 23:53:37 | 温泉:北陸

富山の一日目は夜を迎えました。

南砺市から高岡市まで移動  評判のいい三協立山アルミの保養所 まんよう荘を訪問しました。

企業の保養所のため簡素な造りで、ロビーはこんな感じ 

浴室には5~6人ぐらい入ることができる湯船があり、うすい黄緑色でやや濁りのある湯が満たされています。

残念ながら循環利用ということですが、源泉の投入量が多いのか、塩素臭もなく 、金気臭の混じった重曹系の土類臭が感じられました

床は大谷石ですが、黄土色の析出物でコーティングされていますね。

帰り道に、国吉温泉を訪問してみました。

金気臭のある茶色に濁った土類系の湯で入ってみたかったんですが、もうかなり前から廃業しているようで、記念撮影だけになってしまいました 

1 訪問日 平成22年11月下旬

2 料 金 370円

3 泉 質 単純温泉

4 満足度 ★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。