Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

日岡山公園

2010-04-11 23:37:22 | 日記
ということで、今日は鳥取ではなく、加古川にある日岡山公園に行ってきました。

yahooで調べると満開ということでしたが、どうでしょうか・・



園内のあちこちに桜が植えられており、どちらを見ても賑やかな宴会が開かれていましたね



桜は、盛りを過ぎ散りかけており、夕方ぐらいから雨が降るということですから、今日が今年最後の見ごろでしょう



これからは、↓のツツジが楽しめそうです



日岡山公園は、加古川市のスポーツ施設が集中しており、体育館、野球場、サッカー場のほか、プールもあります。
自宅のある明石からも結構近いし、プールにある滑り台も手ごろでしたので、子供が小さい時には、よくお世話になりましたね

ここは、園内に古墳が沢山あります。



↑の南大塚古墳は、子供の遊び場になってしまっています



この後、小野市、加東市方面に行きましたが、その模様は後日報告いたします。

1 訪問日 平成22年4月11日
2 料 金 無料
3 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。