Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

岡山 鏡野温泉

2011-02-27 23:05:29 | 温泉:岡山

吹屋の後、奥津温泉に行く時間がなかったので、その手前の鏡野温泉に行ってきました。

奥津温泉がある鏡野町(市町村合併でわかりにくくなりましたね。)にあり、中国自動車道の院庄ICから10分程度で到着です。

工場の敷地内にある温泉で、地元の皆さんに愛されているようです。

↓ の写真の左側に工場、右の建物が温泉になっています 

入口はこんな感じ 

午後3時からの午後10時までの営業となっています。 

脱衣場は仮設風の造り 

洗面所のカランにも温泉水が使われています 

人が途切れませんでしたので、湯船の写真はこれだけです(ガラス戸の左側から少し見えます。) 

こちらはこれまで内湯だけしかなく、残念ながら循環利用だったんですが、今回来てみたところ露天風呂が増設されており、そちらの湯船は掛け流しで利用されていました。

無色透明でうっすら硫黄臭を感じるヌルつきの強い湯は気持ちいいですね~

1 訪問日 平成23年2月20日

2 料 金 500円(温泉シュランの手形利用で無料でした。)

3 泉 質 温泉法上の温泉(冷鉱泉、炭酸水素ナトリウムの項目で該当しているようです。)

4 満足度 ★★★★ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。