Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

関温泉 湯の宿 泉山(宿泊)

2009-07-24 06:53:50 | 温泉:新潟
今回は、温泉街の中ほどにある 湯の宿 泉山に宿泊しました。
宿の裏手がスキー場、リフト乗り場になっています。



スキー客を主な対象としている宿ですが、わりと新しく こざっぱりしています。



今回は、楽天のプランで、素泊りに朝夕食を追加しました。
夕食は、豚しゃぶオンリーでしたが、肉の量が多く、満腹になりますね
ビールは、ご当地 直江兼続のラベルのスーパードライ大瓶でした。



朝食は、あじの干物、生たまご、海苔と質素なものですが、この値段ですし、温泉で健康になるためには十分ですね



温泉は、100%源泉掛け流しを謳っているだけあって、鮮度のいいものです。
燕温泉や赤倉温泉に近いんですが、泉質は全く異なります。
鉄分を含み、金気臭と塩味のある、薄赤褐色の透明なお湯で、さらさら感があります。
源泉温度48℃の湯が、ほどよい温度に調整され掛け流されています。



1 訪問日 平成21年7月中旬
2 料 金 素泊り 3,825円+朝夕食1,995円
3 泉 質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。