Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

富山 湯谷温泉 栄楽荘

2011-02-01 23:19:19 | 温泉:北陸

南砺市の温泉めぐり 次にやってきたのは、湯谷温泉です。

富山県に2つある湯谷温泉の、もう一つのところです。 山間の落ち着いた一軒宿です。

外観はこんな感じ 

山の中にしては、こざっぱりとした建物です。 

玄関を入ったところのロビー、先客がありましたのでこちらでしばし待機

女将さんに気をつかっていただき、ポン菓子とお茶をいただきました。(ストーブの上のカゴと湯呑みがそれです。) 

さて、10分ほど待ちまして浴室へ 

無色透明で硫黄泉とのことですが、重曹系の匂いが感じられ、うすい塩味のある温めのややツルツル感のある湯がセルフ掛け流しで楽しめました 

帰りには、自宅でとれたギンナンまでいただき、ありがとうございました

1 訪問日 平成22年11月下旬

2 料 金 500円

3 泉 質 硫黄泉のようです。

4 満足度 ★★★★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。