Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

草津 光泉寺ほか

2010-12-07 21:59:36 | 寺、神社

湯畑源泉を見下ろす高台に、真言宗の古刹 光泉寺があります。

参道の途中にある釈迦堂 いい感じです 

小さな不動堂

この寺は湯畑のすぐそばにあるんですが、急な石段を登らないといけないので、見晴らしの良さの割には訪れる人が少ない穴場スポットですよ

草津温泉を紹介するにあたり古い写真を探してみましたが、いろいろありましたので補足しておきます。

湯畑近くにある共同湯 白旗乃湯です。(前回訪問したのが、平成19年2月でしたので雪が残っています。)

湯船の写真はありませんが、硫化水素臭のある白濁した湯がよかったですよ。(でも、人がいっぱいで、脱衣棚を確保するのが大変でした。)

また、先に紹介した豆腐を売っている店 喜久屋さんです。

さあ、次回からは、ゆっくり共同湯を紹介させていただきます

1 訪問日 平成22年9月中旬

2 料 金  無料

3 満足度 ★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。