gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の日記。

2010-03-26 02:13:00 | ノンジャンル
ボイスやツイッターに書き始めると、改めて日記にするのが億劫になります。
気が付けば、前回の日記から早くも1週間経とうとしているし。

この1週間のワタクシw
(自分の発言から掘り起こしただけです)

3月20日(土)~21日(日)
1月以来の鎌倉宅家族で1泊。
※娘は転居以降、特に用事のない週末はいつも鎌倉宅へ1人PASMOを携帯し、江ノ電に乗って泊まりに行っていますw

21日(日)は鎌倉駅前にて、お母様と鎌倉散策に来たJC友と待ち合わせ、頂き物するm(_ _)m
「母親とデート、羨ましいな~」と思ったり♪(同居か近くに住んでなきゃ実現しないもんね)

駅前でおつかいを済ませ、由比ヶ浜で白いたい焼きを買って、長谷まで長男と2人で約30分かけて歩く。
長谷から稲村ヶ崎までは江ノ電乗車で、鎌倉宅帰着。
その夜、娘を残し我々4人は藤沢宅へ帰宅。

22日(祝)はダンナ出勤。
ボチボチ保育園の入園準備品をチェックし始める。←遅すぎ!
長男は無認可園ゆえ、準備するものはほとんどナシなので助かる。
まあ次男の認可園は、昼寝布団にまで名前を縫い付けて持参だし、オムツから着替え、パジャマなどの物品をやたら巾着袋に入れて管理したがる。
そういった袋にも全て名前を縫い付けなきゃならず…。
10日前の入園面接&説明会の直後から準備を始めれば楽チンだったろうに…
ギリギリにならないと動かないのは、私の昔からの性格orz

ここまで準備に大変だったら、今回下手に2人とも認可に決まっていたら今頃どうなっていただろう。
想像しただけで鳥肌w

そして25日(木)娘の小学校が終業式を迎え26日(金)より4月4日(日)まで春休み突入。
娘が長男&次男と留守番をしてくれるこの間に、私の就活を活発化させねば!
ここ10日ほど活動を中断していたので…。

それに長男の無認可園関係の手続きも、今週中に済ませなければなりません。

なんだかんだ言って、もう来週から新年度ですよ~!
久々の就活、頑張ります。

そうそう、最後に。
今回、姑に「おいしいから試しに食べてみなさいよ」と勧められた菓子。

亀田製菓「ちぎれもち」という、ぬれ餅。(写真)
以前浅草のぬれ餅を食べた時は口に合わなかったんだけど、これはイケる!
柔らかい食感♪
薄味好みの関西人には、ちょっと醤油味が濃いけど。
個別包装だし、食べる時に手が汚れないような工夫も施されている。
ぬれ餅好きな方、そうでもない方もゼヒご賞味を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿