gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

診察結果は、やはり。

2009-03-23 11:20:00 | 育児
さきほど診察が終わりました。
「まだ腫れ始めだから…」と前置きしながらも「確かに左耳の方が
少し腫れているので、多分おたふく風邪でしょう」とorz

帰省の新幹線乗車については
「インフルのように飛沫感染ではないので、接触しないよう
気を付ければ大丈夫でしょう。
ただ、本人が熱があって腫れも引いていない状態だったら
グズるだろうから、あとはお母さん次第ね」と^^;
出来たらキャンセルせず予定通り行きたいんだけど…。

で、今日はとりあえず保育園は欠席。
園に連絡を入れると先生が「じゃあ(登園最終日の)水曜日も
ムリよね…。
荷物やアルバムなどをお渡ししたいので、お母さんだけでも
水曜日にいらして」と。
最後の最後でまともに登園出来ず、退園&転園になりそうです…
てか、なっちゃいました。
いつも通り楽しく登園して機嫌良くお迎え、そして「お世話に
なりましたm(_ _)m」と親子揃って退園するつもりが…。
不幸中の幸いは、退職後だったので職場に迷惑をかけずに済んだこと。

帰宅してゼリーを食べた息子、今度は右頬を指差して
「ココ痛い」と。

やっぱりおたふく風邪確定だね。
元々ふっくら頬っぺなので、外見的にはほとんど問題ないんだけどw

明日はマタニティヨガの予約を入れているんだけど、キャンセル
しなきゃね。

新幹線のキャンセルは…
今日(月)か明日(火)ならキャンセル料30%、前日(水)なら40%取られる
ので、どうするか早めに決めなきゃ…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿