gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弟が無職になった。

2009-09-09 10:26:00 | ノンジャンル
昨日、実家に転居先と引っ越しの日取りをメールしたところ。

弟からの返信に驚く内容が書いてありました。

………………………………
先日、退職届を提出しました。
10月7日が最終出勤日で、あとは有給消化で11月15日付退職です。
司法書士の勉強に没頭しようと思ってます。
かなり思いきった決断でしたが、人生後悔はしたくないので。
………………………………
さらに同居している母から「上司に所長へ昇進の打診されたのに、それを蹴って辞めたらしい」との情報が。

まあ…彼の人生だし、姉の私が何も口を挟むつもりはないけどサ…

彼は以前にもダラダラと何年か司法浪人をしていた経緯があるので…。
(結局法科大学院制度に変わった時点で諦めて、宅建を取得した後に社会人になった)

3月で36歳になる弟(独身)。
年齢に臆することなく前向きにチャレンジすることは良いことだと思うけど、会社を辞めて勉強一本に絞るのは違うんじゃないかな…。
もう独立していてもおかしくない年齢だよ。
仕事を持つ母と同居しているから生活はしていけるだろうけど、本来なら仕事をしながらこつこつ勉強すべきじゃないかな。
その方が、より集中出来ると思うし。
世の中にはそういう人、多いよ?
だいたい、考えが甘いんだよね~。

以前の司法浪人の時のような中途半端なことにならなきゃいいけど…。

と、心配している姉なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿