gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ずっと気になっていたモノ♪/久々に長男が発熱。

2009-06-29 20:25:00 | ノンジャンル
昨日は天気が悪かったけど、家族で町田へお出かけしました。

ずっと気になっていたモノを購入すべく、東急ハ○ズへ。

写真のパッケージです。
電子レンジでポテトチップスが出来るグッズです。
しかも揚げないのでカロリーがかなり抑えられるという優れ物なのです。
何かのテレビ番組で見かけて以来、ずっと気になっていたんです。

で、娘がさっそくジャガイモで作ってみました。

付属のスライサーで薄切りして器具にセットし、電子レンジにかけると出来上がり。

味見をすると…
厚手のジャガイモチップだw
もっと薄くしたら、ソレらしくなるかも?
揚げない分、サクッと感がなくてイマイチでした^^;
ま、話のネタにはなるかなw

久々に長男がさきほどから発熱しています。
保育園から帰宅した時は平気そうだったんだけど、夕食があまりすすまなかったし、お風呂好きなのに入りたがらなかったので洋服を脱がせようと体を触ったら熱感があり「アレ?」。
検温すると38.7℃!
ありゃりゃ…。

保育園では先週から水遊びが始まったので、毎朝登園したらお迎え時間を記入するボードに体温と水遊びをさせるか否か○×を記入することになっているんだけど。
今朝検温したら36.8℃だったので、×にしようかと思って園に向かったんだけど、機嫌も悪くないし同じ体温の園児が○になっていたので、ついつい「いいかw」と○しちゃったんだよね^^;

で、今日は天気もよかったので水遊びしたそうで。
しまったなぁ…。

明日の保育園は欠席することになりそうだな。
転園して初めての病欠です。

まだ仕事していなくてよかった^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿