gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お揃いTシャツの件つづき。

2013-09-09 08:49:00 | ノンジャンル
次男クラス有志のお揃いTシャツの件つづき…
私は買わないと意思表明したのに、相変わらず一斉メールで「皆さんからたくさんのお返事を頂きました!子どものサイズは来年以降のことを考えると120が良いかと(以下略)」と届く始末。
…何人が買うか知らないけど、みんな大丈夫?

唯一の救いは、中学時代(浦和)同じクラス&陸上部で頑張った友人(現在子どもが同じ保育園&クラスなんです)も私と同じ考えだということ。
私の考え方がおかしいのかな?と思っていたところに、彼女から「申し込むかどうか、参考にさせて下さい」とメール。
彼女も「学童のようにどこのクラブか識別するのなら必要だと思うけど、(クラスで色分けされた)帽子でそれは出来ている訳だし。
仲良しグループをアピールするためだけのもののように感じるのです。
買わないと子供がかわいそうかなとか考えてしまうし、途中から入った人は疎外感を感じてしまうんじゃないかと思ったり。
また、実用性を考えた場合、そんなに着る機会ないかなとも思うんだよね」
そう、まさにそう思うんです。
実は私、企画したママに「自分が買わないくせに余計なおせっかいかも知れないけど」と前置きして
「●ぐみ(ウチのクラス)の有志でお揃いのTシャツを作って園の運動会に着るんだよね?園が絡まない個人的な企画で着るんだったら構わないと思うんだけど、それはちょっとますいんじゃないかな?
うまく言えないけど、ちょっとますいんじゃないかなと思います」とメールで意見したんです。
でもそれに対する返答はないどころか、やる気マンマンで「皆さんたくさんのお返事ありがとう!」ときた。

彼女、どうしちゃったんだろう?
職業柄、もっと分別つく人だと思っていたんだけどな。

このTシャツ、今年だけではなく卒園までの運動会に毎年着せるつもりらしいw

一斉送信されてきたメールの宛先は、現在月極24名(22世帯)いるはずなのに、彼女合わせて17世帯。
クラス全員には伝わっていないことになる。
今年の時点で既に疎外感を感じる人がいるわけね。

今月末(運動会前)にウチは個人面談の予定が入っている。
いっそここで先生方に垂れ込んでやろうかと思ったり。
このイタイ軍団と一緒にされたくないという思いが日に日に強くなっているのも事実だし。
でもそれを知った園側が彼女に注意したら…垂れ込んだのは私だと容易に想像出来ちゃうよね。

運動会で同じクラスの一部の親子が揃いのTシャツを着ている様子をイメージすると、今からどよ~んとしてしまうw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿