gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

認可園の結果が来ました。

2009-02-18 23:00:55 | ノンジャンル
昨年は「待機」だった認可園の入所申請の結果でした。

今日帰宅すると早くも認可園の結果が届いていました。
昨日発送とのことなので早くて今日、遅くとも明日には届くだろうと思っていたら。

なんと!
「入所承諾書」が封入されてしました!(写真参照)

激戦の地域だし今年もダメだろうと思っていたので、正直ビックリしました。

保育実施理由は「出産前後」なので、入所期間は現時点では4月1日から産後2ヶ月の7月31日までとなっています。
もちろん職場の書類が揃えば引き続き在籍出来ます。
職場の事務方にはその辺の書類関係の協力を約束してくれているんだけど、本当に大丈夫かな?w

そういうわけで、転園決定です。

自宅から保育園までの距離が近くなるのはうれしいけど、複雑な心境です。

息子は今の園にすっかり慣れて、毎日楽しく通っているし♪

娘は1歳9ヶ月から卒園まで、息子は生後5ヶ月からお世話になっている園です。
5年半くらいになるかしら。

子どもたちは本当に良い先生方に恵まれたと思います。

もうあのアットホームな雰囲気の園行事に参加することも出来ないのよね…。
そして園のすぐそばにある元職場のクリニックに行くことも、今後はほとんどなくなるんだよね^^;

今は喜びより淋しさの方が大きいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿