gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

油ツアー最終日@新木場

2004-03-14 11:16:50 | JC系
(03/03/14)アブラーズ「自給自足ツアー」最終日
@新木場STUDIO_COAST

私はこのツアーの直前に右足を捻挫したため、全ての会場
(と言っても神戸と新木場だが)で、スタンディングではなく
座席に座って鑑賞?するコトになった。
で、この日も妊婦の友Y、同じく妊婦の友SYとともに、
2階席から鑑賞。ステージ上手側最前列に座るコトが出来た。

-オープニングのナレーション-
皆様大変ながらくお待たせいたしました。
アブラーズ1stツアー自給自足まもなく開演でございます。
もはや伝説となった去年のライブからわずか半年足らず。
皆様の声に背中を押されあの男たちが帰ってまいりました。
今日もきっと素晴らしい演奏、そしてトンチンカンなMCを
聞かせてくれることでしょう。
さて、その前にいくつかのお知らせ、注意事項などを。
まず、カメラ、ビデオなどの撮影はご遠慮ください。
なぜならば、メンバーが怯えて泣きだす可能性がございます。
そして、ライブ中に前に押し掛けたりすると大変危険です。
ペチャンコになるのは漫画の世界だけ。
吐血、嘔吐などに十分注意して、楽しくキャー!とか
言いたいものですね。
本日はロビーにおきましてTシャツの販売を行なっております。
2枚目にしてはなかなか大暴走なデザイン。
軍服マニアの方にも安心してお薦め出来る仕上がりで
ございます。
そして今回はメンバーのCDも販売しておりますので
勢いにまかせてつい買ってしまうのもよろしいかと
思います。
最後にもう一つ。本日は終演後このまましばらく
会場を開けておきます。
当然バーもそのままですので、打ち上げ気分で楽しんで
いってください。
さあ、それではまもなく開演です。
みなさん、最後までごゆっくりお楽しみくださいませ。

-メンバーのソロ-
サニー:木綿のハンカチーフ(3コーラス歌う)

アルマジロ:酒と泪と男と女
その間ベースをリットルが演奏。アルマジロはステージを
移動しながら熱唱

アンバサダー:「元祖天才バカボンの春」~コロムビアゆりかご会・
こおろぎ'73
「41才の春だから~♪」ってヤツ。
41才~の部分は元歌と違い、「41才! 41才! 41才!
41才!」ってファンク(?)っぽく歌ってた。

リットル:また逢う日まで
尾崎紀世彦の曲。
出だしでSAXを間違えて「あ、ごめん」
アンバサダー、アルマジロ両氏コケてた。
当然?リットルの手にはお酒が。
それを見たアンバサダー「お前、酒呑むなよ!完全に
素じゃないか」etc
再度演奏する時もまだリットル切り替えが出来てなかった
みたいで口元が笑ってた。
顔を引き締めなおして演奏。

アンバサダー「『41才~』は9/21の時にアコギで歌う隙を
伺っていたんだけど、隙がなかった。7月に42才に
なっちゃうから最後のチャンスだった」と言っていた。

K-Funk(享氏の合図で全員の動きが止まる。真治も参加)

-アブラーズのテーマ-
いつでも デュ♪デュ♪デュ~♪
どこでも デュ♪デュ♪デュ~♪
軽いジョーク飛ばして
指先を鳴らせ!!

たまには デュ♪デュ♪デュ~♪
ハメをはずして デュ♪デュ♪デュ~♪
イヤな事忘れて
全て笑い飛ばせ はっ♪はっ♪は~っ♪

アブラーズ!アブラーズ!アブラーズ!
俺達最高!yeah!

いつでも デュ♪デュ♪デュ♪
どこでも デュ♪デュ♪デュ♪
シャレたBEAT刻んで
足を踏み鳴らせ!!

たまには デュ♪デュ♪デュ♪
朝まで デュ♪デュ♪デュ♪
みんなで楽しく
全て笑い飛ばせ はっ♪はっ♪は~っ♪

アブラーズ!アブラーズ!アブラーズ!
俺達最高!yeah!

アブラーズ!(はったらけ♪はったらけ♪)
アブラーズ!(はったらけ♪はったらけ♪)
アブラーズ!(はったらけ♪はったらけ♪)
俺達最高!yeah!
俺達最高!yeah!
俺達最高!yeah!

アンコールが終わっても客電落ちたまま。アンコールかけたら登場。

もう1回アンコールだ!
アンバサダー「ミュージシャンの友達とか忙しくて遊びに来れないん
だけど、楽屋とかに『頑張ってください』とか電話とかが
あって嬉しかった。さっき真治が出てくれたけど、もう1人
すばらしい仲間が遊びにきてます。ミッシェル藤井です!」
藤井フミヤ登場。
当然のごとく、場内は沸く。

-ミッシェル&油MCの内容-
・お酒の量が増えるごと話がずれていくw
・ミッシェル「楽しそう」と言った後、サニーのダンスにダメ出し。
など。

ミッシェルのカウントで「NANA」。
終わったあとアンバサダー「思ったより違和感ない」。
NANAが終わって真治も登場。
アンバサダーから「(NANA)どうだった?」と聞かれ
真治「夢のよう」。

次の曲に入るとき、ミッシェルに向かってリットル「ブルースハープを
バリバリに吹いてください」と発言。
ステージ上では「曲への入り方をどうするか?」軽く
打ち合わせ。
ミッシェルは「鳴ったら歌うよ」。で、ブルースハ^-プを演奏。
「BLUES_OF_IF」。

曲が終わって
アンバサダー「藤井フミヤに大きな拍手を!」
ミッシェル「真治!アブラーズ!」
リットル「帰りは気を付けて帰ってくれいやw」
ミッシェル「また一緒に遊ぼうぜ~!」

全員退場。

そして、フロアは「CLUB_TIME~DJ真治」

かけた曲は

「Free_way_lovers」
「オー!キャロル」(途中まで)
「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」
「おまえが嫌いだ」
「ギザギザハートの子守唄」
「ガチョウの物語」
『TAN_TAN たぬき』のセリフ(サントラ)~
「ムーンライトレビュー50's」
「I_Love_You_SAYONARA」

-完-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿