gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原宿ルイード&青山fai レポ

2004-01-11 12:05:21 | JC系
(04/01/11)WILD-G@原宿ルイード、HAPPY_LOVE@青山fai

WILD-Gライブ@原宿ルイード

まずはBudz。そしてP-SHARI。
さあいよいよWILD-G。
クロベエが入念にドラムのセッティングをしてる。←ルイードは幕などが
ないので、丸見えw。

セッティングを終え、スーツ姿のアナさん、クロベエ、ケンさんが
バズーカを持って登場。客席に向かってドカンと一発!
続いてシュンスケさんと、助っ人の松川さんが100円ショップの
「音だけのクラッカー」をパーンと鳴らす。そして隈さん登場。
ロッケンローなナンバーをガツンと演奏。

隈さんが「徳永ちょっと前出てきて喋れ」と。
すると何故か揉み手をしながら出てきて「何かすごく
緊張するんだよね。ほら入院中はカーテンに囲まれてた
のに・・・。何かめっちゃ皆コッチ見よーと」と、さらに
揉み手w。
「何で俺の手はこういう手をしとーと?」と揉み手を
上げてみたり、なにしろキョドっていたw

「とにかく無事復帰できました。ありがとう
ございました」とお辞儀をし、またも揉み手で
ドラムの所へ戻って行った。



そして、隈さんが「藤井君(リットル)とクロベエと3人で
厄除けに行こうと話したら、クロベエが『2人で行ってこい』
って言うっちゃ。ちょっと皆の前で厄除けに行く約束
させちゃって」と。
すると、クロベエが「厄除けってしないといけない訳?
しなかったら何か大変なことが起こると?」と言うと
会場から「起こる~!」と無責任な声が。
すると仕方なく「じゃぁ行きます」とクロベエが返事を
すると、隈さんが「じゃぁって言うな!喜んで、と
言え!」と一喝。
クロベエは「喜んで行かせて頂きます」と、厄除けに
行くことを皆に誓ってくれた。

そこからまたロッケンローなナンバーでモンキーダンス。
曲に合わせてダダダダン「ヘイッ!!」デデデデン「フゥ~!!」と
手を上げるというのがあった。
途中で曲を止めて隈さんが「女の人、手挙げて!」と。
一同恐る恐る挙手。
「手、上がるじゃん。」・・・曲に合わせて手を上げて
いない人が多かったみたい^^;そして、やり直し。
ダダダダン「ヘイッ!!」デデデデデン「フゥ~!!」
スト~~ップ!「いくら言うても、聞かん。そこら辺」
私、友N、友Kがいる一帯が挙げてなかった^^;
指を指されてダメ出し(ドキドキ)。
そして隈さん「あ、スティーブさん」と会場の後ろの方に
会釈。
見ると会場後方にステ氏がたたずんでいた。あれ、今日は
享氏のイベントに行ってると思ってたのにw

再度、ダダダダン「ヘイッ!!」デデデデン「フゥ~!!」
隈さん「やりゃ~できるやん!」
OK出ました。よかった。

この時ズームインSUPER@日テレのカメラが来てる事を知り、
皆が振り向いて「それって日テレ」などと、ボソボソ言って
みたりw
OAでは当然カットされてたが(笑)
そして、アンコール。
クロベエは胸に「夜露四苦 4649」と書いた黒いTシャツで
登場。
TWIST&SHOUTのアレンジしたものなどを熱演。

「次回は3/6にまたココでやります!」の隈さんの言葉で
無事ライブ終了。
※後で隈さんから聞いたが、3/6は事情があって出演
メンバーが若干違うらしいです。

私と友Kは、WILD-Gライブ後の三茶での打ち上げに参加
するも、2次会会場のbarにはちょこっと入っただけで
参加せず、タクシーで青山faiへ、という流れだった。

三茶の1次会では、隈さんに「あかりちゃん(長女)へ
プレゼントです♪」と、ぐ~チョコランタンやおじゃる丸、
どーもくんのシールの束を手渡し(笑)←ただ・・・隈さん、
それらのキャラクターをご存知なかった!
あとはクロベエと「乾杯!」させてもらったが、普段
直メなどしていない私は、喋るコトもなかったので、
特に話しかけたりせずにさっぱりしっとりと去ったw。

HAPPY_LOVE@青山fai

タクシーでfaiに着いたのは25時すぎだったと思う。
丁度スペシャルゲストDJの享氏のプレイ中♪
京都メトロの時に比べて、曲目も客層も違うせいか、
スゴイノリノリ!そして人の多いこと!
途中、友Nらは「WILD-Gの打ち上げに戻る」と言うので
別れ、友N母&そのお友とは会場内ではぐれてしまう^^;
私は会場内で見かけたJC常連Aさんと談笑@助産師問題に
しばし沸く(笑)
彼女は実家が関西なので、関西のイベントにもよく行くの
だと(ほぼ全部らしい)。
「私は享氏の行くところにはたいがい顔を出している」
とも。
いったん常連Aさんとは別れ、友Kと2人で享氏DJが
終わってからも小一時間、フロアで揺らいでいた。
ふと享氏の姿をドリンクカウンター前に見つけたので
人波をかき分け近づいたが、もうそこに姿はなく・・・
しばらくロフト風の2階へ座りに行ったりしたが、
どうにも人の多さに疲れて、いったんドアの外へ避難。
この時点で28時(午前4時)くらい?帰宅するという
常連Aさんと少し話してバイバイ。
会場は地下2階だったのだが、地下1階にもbarがあった。
我々参加者はそこにも出入り出来ることを知る。
入ってみると・・・オイオイ!享氏がいきなり目の前に
いるじゃないか!ただし某常連さんがまとわりついて
いる(-_-;)しばらくやり過ごしてスキをついてカウンターに
享氏を連行w、享氏は既にヘベレケで、よっかかって
くるわで少々大変^^;
しかも「オレを北(朝鮮)に連れていこうとするヤツが
いるんだよぅ」と意味不明なコトを言いながら
あっちこっちにフラフラしていた。
私「大丈夫すかぁ?」とカウンターのイスに享氏を座らせると
「不倫プレイ~♪」と私を膝の上に引っ張り乗せた☆
友Kが「あ~ズルイプレイ~!」と物言いをつけると
享氏「ズルイプレイか(笑)じゃ、オマエも不倫プレイ~♪」と
片膝ずつに友Kと私を座らせた(驚)「オマエら、帰って
ダンナに「享さんと不倫プレイした」なんて言うなよw」と。
友Kが「享さんは大丈夫なんですか?」と聞くと
「オレとエミコはラブラブだからサ(笑)」
私「ウチもトドとラブラブですよ(笑)」
享氏「あ!オマエ・・・とどの妻だよな?名前を覚えて
いなかったことは許せ」(←覚えてるじゃん?w)
私「いえいえ、大丈夫っす。でも、ウチは不倫プレイ
したってことを言って、発憤させて逆に2人目を
作っちゃうかも(笑)」
享氏「あ、まだ1人だったっけ?(そこで私が携帯の
待ち受け画面の娘を見せる)・・・カワイイ~じゃ~ん♪
やっぱり子供っていいよねぇ。2人目、つくれつくれw
自分の子ってカワイイんだよね☆コーヘイの出産シーンをビデオに
撮ってたんだけど、それを見たら4100g超で生まれた
んで全身ハム状態で、どう見てもカワイイと思えない
コーヘイを見て、やっぱりオレたち「カワイイ♪」って思わず
言ってたもん。やっぱり自分の子って無条件でかわいく
思えるんだよな」「やっぱりねえ・・・自分の子、マンセー!w」
と言っていた。

29時(午前5時)すぎ、帰りの挨拶がてらハグハグde帰路に
ついた我々であった・・・。
(写真撮影は禁止だったと思われ^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿