gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

産婦人科検診(26w2d)&マタニティヨガ5回目。

2009-02-10 23:54:25 | ノンジャンル
今日は定休日。
産婦人科検診(26w2d)とマタニティヨガに行ってきました。

処方された漢方をキチンと服用しているおかげか、2月に入ってからは職場で食べる昼食を持参弁当に替えたおかげか、浮腫はひどくならずに推移しています。
体重は…増えてはいるものの「まあ気を付けているということで良いでしょう」と。

今回は採血がありました。最初に担当したナースが右腕にある唯一太い血管で失敗してしまったため、交代したナースが左腕の細い血管で無事採ってくれ、ひと安心^^;(持参し忘れた市の無料受診券は次回に持ち越し)

超音波で胎内の様子を見ると…。
さすが26週ともなると胎児の姿も一人前ですw
現在左に頭、右に足がある状態で、立派な逆子でしたw
ま、まだまだ動き回っているので気にする段階ではないんですが。

胎児の推定体重が1093gと、ついに1000gを超えましたw
今日の超音波では、顔を見ることが出来ましたよ♪

生まれたてホヤホヤの息子に似ていましたww
(きっとまた「ミニパパ」って言われるんだね^^;)

その他経過は順調です。

いよいよ検診が2週おきになります。
次回の検診は2月24日(火)の予定。

そしてマタニティヨガは今日で5回目なんです。
実は先週も受けたのですよ。
その際、インストラクターに股関節症について相談したら…以前分けてもらった「キュアリングセサミ」オイルを塗ってマッサージするよう言われたのでこの1週間、風呂上がりに塗ってみたら、なんと!
朝起きた時の痛みが激減していたのですよ☆
これには正直驚きました。
恐るべし、マッサージオイル!

写真は、今日の検診でもらった胎児の大きさグラフ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿