gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

膝にヒアルロン酸注射(2回目)。

2013-05-22 14:18:00 | ノンジャンル
先週土曜日は、左膝に初めてヒアルロン酸を注射しました。

軟骨修復の促進効果があるんですが、やはり1回では効果を実感出来ず、今日を逃すと今週は受診する時間が取れないため、さきほど再受診して2回目のヒアルロン酸注射を受けました。

前回とほぼ同じ場所に注射してもらったはずが、今日は薬液が入るに従いちょっと圧迫感がありました。
それも時間の経過で解消しましたが。

先生は「まだ効果が感じられなかったら、ヒアルロン酸の種類を替えてみることも出来ますから」と言っていました。
ヒアルロン酸に種類があるとは知らなかったw

レントゲンでは、今回痛みが強い左よりも右の方が悪いと言われていたので、右にも注射した方が良いのか聞いたら「左右両方やると負担になるから、やるなら片方ずつしましょう。
それに今右には強い痛みがなければ、注射は必要ないでしょう」ということになりました。

モーラステープ(シップ)を処方してもらって今日はおしまい。
次回は1週間後です。
とのこと。

今日のお支払いは…
整形→保険適用(3割負担)で1010円。
薬局→モーラステープ7枚入り4パック保険適用(3割負担)で740円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿