gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生後2ヶ月になりました。

2009-07-09 11:57:00 | ノンジャンル
5月9日に生まれた次男。
今日で生後2ヶ月になりました。

正確な身長体重は分からないけど、2週間くらい前に育児用品店で計ったら
体重6200~6300グラムはあったので、7000くらいあるかもw
身長は1ヶ月検診で59センチだったので、62~63センチくらいあるんじゃないかな。

最近保育園の送迎に自転車を使っているので次男をおんぶしているんだけど、肩にズッシリくるんですよ^^;

その他の様子。
自分のげんこつをおしゃぶりの代わりに舐めたりします。
哺乳瓶でミルクを飲む時、手を添えていますw

目を覚ましている時間が少しだけ増えた…かな。
それほど大きく変わったとは思えないけど。

若干頭の形がイビツです^^;
ゆえ、時々腹這いにして首の座りを促進しているんだけど、決まって右を向いてしまいます。

笑いかけると、ニヤ~と笑い返します。
まだ声を出して笑うことはしないけど。

「あ~」などという発声が増えました。
生後2週間くらいから発声があったので、けっこう頻繁に話し掛けたりしています。

写真は、次男のアップ。
上2人は目がタレていたんだけど、次男は少々つり目?
長男とは明らかに違う系統の顔ですw
寝顔は面白いくらい同じなんだけどね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿