助手 「そう言えば、アウディのTTも3代目に変わりましたね。」
所長 「らしいの。まだ見とらんが。」
助手 「あんまり話題になりませんでしたね。すぐあとにフォルクスワーゲンの不正問題が持ち上がったのもあるんでしょうけど。」
所長 「まぁ、向かい風が吹いとるのには違いないじゃろうけど、それだけじゃないような気がするのぉ。」
助手 「他になんかありましたっけ。」
所長 「特に何かがあるってワ . . . 本文を読む
助手 「アウディのA6が新型に切り替わりましたね。」
所長 「らしいの。」
助手 「A6って名前になってすでに4代目だそうですよ。早いモノですね。」
所長 「ま、初代はアウディ100時代のマイナーチェンジじゃし、実質的には3代目かの。ま、それにしても早いのぉ。2代目の丸い屋根のが出たのってついこないだって感じがするんじゃが。」
. . . 本文を読む
助手 「アウディからA7スポーツバックが出ましたけど、所長、どう思います。」
所長 「例によってまだ写真でしか見とらんが、A5のスポーツバックよりも伸びやかでいいんじゃないか。」
助手 「そりゃそうでしょ、なんせ5メートルもあるんですから。」
所長 「ん、なんじゃ、トゲがあるの。あんまり気に入っとらんようじゃの。」
. . . 本文を読む
助手 「アウディからエントリーモデルのA1が出ましたね。」
所長 「確か1月11日発売じゃったの。」
助手 「A1ですし、1のぞろ目にしたそうですね。」
所長 「ま、縁起モンじゃしの。」
助手 「289万円というコトですけど、高いのか安いのかよくわからない価格ですね。」
. . . 本文を読む
助手 「今度はアウディから新しいのが出ましたね。」
所長 「A5スポーツバックじゃな。」
助手 「それにしてもここんとこのアウディの新車攻勢はとどまるところを知りませんね。」
所長 「販売も好調みたいじゃし、まだまだ行きそうじゃな。」
. . . 本文を読む
所長 「またアウディから新しいのが出たようじゃな。」
助手 「えーと、どれのことですかね。」
所長 「ほらっ、Q5とかいうクロスオーバーじゃ。そんなこともわからんでよくワシの助手が務まるのぉ。」
助手 「いやいやもちろん知ってますよ。ただタイミング的にA5のスポーツバックかも、と思っただけです。」
. . . 本文を読む
助手 「この間のA5に続いて、A4も出ましたね。」
所長 「そうじゃな。もう少し遅くなるかと思とったんじゃが、案外早かったのぉ。」
助手 「そうですね。で、どうです、新しいA4。いいクルマだとは思うんですけど、あんまり心に響いてこないんですよね。」
. . . 本文を読む
所長 「アウディのA5ってどう思う。」
助手 「ああ、この間出た新しいヤツですね。まだ見てないんでなんとも言えませんけど。」
所長 「ワシもまだ写真でしか見とらんが、よぉわからんのじゃ。」
助手 「何がわからないんです。」
. . . 本文を読む
所長 「そう言えばこの間、新しいアウディのTTを見たわ。言おうと思って忘れとったわ。」
助手 「最近忘れっぽいですね。やっぱり年のせいですかね。」
所長 「うるさいっ、ちょっと物覚えが悪くなっただけじゃ。まだまだお前なんかよりよっぽどしっかりしとるわ。」
助手 「で、どうでした。」
所長 「何がじゃ。」
. . . 本文を読む
助手 「所長、アウディのA4の顔が変わってしまいましたね。」
所長 「シングルフレームグリルじゃな。世間ではドロボウ顔とか言われとるけど。」
助手 「せっかくA4ってカッコ良かったのに、どうしてこんな顔にしたんですかね。」
. . . 本文を読む