助手 「プジョーの207が出たみたいですね。」
所長 「そうらしいのぉ。まだ実物を見とらんから、よぉわからんが。」
助手 「何やら3ナンバーらしいですよ。もはやコンパクトカーとは言えない大きさですね。」
所長 「何も日本でしか通用せん行政区分に合わせてつくっとる訳じゃないから、3ナンバーになるのはしようがないじゃろ。 . . . 本文を読む
助手 「ミニがモデルチェンジしたようですね。」
所長 「そのようじゃな。」
助手 「まだ写真でしか見てませんけど、見た目はまったく変わってないようですね。」
所長 「そのようじゃな。見分けるポイントとしてはウィンカーがライトの中に組み込まれとるところじゃそうじゃ。」
. . . 本文を読む
助手 「所長、ゴルフに凄いクルマが加わりましたね。」
所長 「ああ、ターボとスーパーチャージャーを搭載したヤツじゃろ。なかなか面白い着眼点じゃな。」
助手 「そうですね。排気量を1.4Lに落としてターボとスーパーチャージャーのダブル過給で2.4L並みの動力性能ということです。それでいて燃費は1.6LのEよりもいいんですから言うことないですよね。」
. . . 本文を読む
助手 「ホンダからクロスロードが発売されましたね。」
所長 「クロスロードか、ホンダの新しいクルマじゃな。」
助手 「このクルマって結構前から写真が出回ってましたよね。」
所長 「HR-Vの後継とか言われとったな。HR-Vの元オーナーとしては気になるところじゃろ。」
. . . 本文を読む
助手 「所長、どうなってるんですか。」
所長 「何がじゃ。」
助手 「何がじゃないですよ、スズキですよ、スズキ。」
所長 「じゃからスズキがどうしたと言うんじゃ。まったくお前の話しはいつもそうじゃ。要領を得んと言うか。」
. . . 本文を読む