助手 「トヨタ、凄いことになってますね。」
所長 「ん・・・。」
助手 「いや、ほらっ、リコールの話ですよ。」
所長 「・・・・。」
助手 「昨年のアメリカのフロアマットから始まって、アクセルペダル、今度のプリウスのブレーキ問題と1000万台規模になるそうですよ。昨年の全世界の販売台数よりも多いって凄いですよね。」
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助手 「所長、減税と補助金が始まったみたいですけど、どう思われます。」
所長 「補助金はまだ正式には決まっとらんかったんじゃなかったか。」
助手 「あっ、そうでしたっけ。」
所長 「まっ、どっちにしろ、あんまり賢いやり方とは思えんの。」
助手 「ですよね。ボクも今回の減税や補助金にはホントに呆れてしまいましたよ。 . . . 本文を読む
助手 「所長、高速道路の休日上限1,000円で乗り放題ってどう思います。」
所長 「お、いよいよ始まるそうじゃな。どこへ行こうか今いろいろ考えとるところじゃ。」
助手 「そうなんですか。てっきり所長のことですし、反対派だとばっかり思ってましたけど。」
所長 「どうして反対せんといかんのじゃ。高速代なんて安い方がいいに決まっとるじゃろ。」
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助手 「所長、知ってますか。マツダのデミオがワールドカーオブザイヤーに選ばれたんですよ。凄いじゃないですか。」
所長 「あぁ、ニュースでやっとったのぉ。」
助手 「なんか冷めてますね。嬉しくないんですか。」
所長 「なんでワシが嬉しいんじゃ。なんの関係もないのに。」
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所長 「日産のアラウンドビューモニターってどう思う。」
助手 「えっ、ああ、エルグランドに採用された真上から見たように見えるヤツですね。」
所長 「そうじゃ、それじゃ。」
助手 「そうですね。面白いと思いますね。 . . . 本文を読む
助手 「所長、こうガソリンの価格が上がってくるとたまりませんね。」
所長 「そうじゃな。」
助手 「今、レギュラーでも150円オーバーですよ。100円をきってた頃が懐かしいですね。」
所長 「じゃな。」
助手 「所長は何か燃費対策ってされてますか。」
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助手 「所長、今年のカーオブザイヤー、フィットに決まりましたね。」
所長 「ああ、この間ニュースで見たわ。」
助手 「どうです、いいクルマだと思いますけど、正直インパクトは弱いですよね。」
所長 「うーん、別にいいじゃないか。」
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所長 「この前、リアの中央席に三点式シートベルトとヘッドレストが標準で付かないという話をしとったじゃろ。」
助手 「デュアリスのときですね。確かオプションで受注生産になるんでしたよね。」
所長 「その話のあと、ずっと考えとったんじゃが・・・。」
助手 「何をですか。」
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助手 「所長、また販売台数が減少したようですね。」
所長 「そうらしいのぉ。」
助手 「聞いた話によるとクルマを買うのをやめて、デジタル家電を買ってるそうですね。」
所長 「どうじゃろうな。確かに大画面テレビなんかよく売れとるようじゃけど、それは例のアナログ放送終了による買い替え需要のせいじゃろうし、一時的なモンじゃろ。」
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助手 「所長、聞いて下さいよ。」
所長 「何じゃ。」
助手 「この間の土曜日に家族で花見に行ったんですよ。」
所長 「ほぉ、それは良かったな。天気も良かったし、ちょうど見ごろじゃったじゃろ。」
助手 「天気も良かったし、桜もほぼ満開だったんですけど、最悪だったんですよ。」
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助手 「マークXですが、予想に反して売れてるみたいですね。」
所長 「馬鹿モン、予想通りじゃ。初めの数ヶ月は先代からの乗り替え需要があるから売れて当たり前なんじゃ。問題はそのあとじゃ。」
助手 「まあまあ、そう興奮しないで下さい。冗談で言っただけですから。」
所長 「ふん、面白くもなんともないわ。」
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