助手 「フォードのエクスプローラーですけど、どう思います。」
所長 「ああ、最近追加で新しいエンジンが載ったとか言うとったのぉ。」
助手 「エコブーストって言う凄いのが出たんですよ。なんと2リットル・ターボですよ。」
所長 「別に2リットル・ターボが凄いとは思わんが。」
. . . 本文を読む
助手 「レクサスのGSが新しくなりましたね。」
所長 「ようやく、じゃの。」
助手 「確かに先代のGSが出たのがレクサスの日本開業の2005年8月ですし、もう6年半になりますね。でも最近、モデルチェンジの間隔が長くなってきてますし、6年ぐらいならそんなに珍しくないかもしれませんけど。」
所長 「後がつかえとるじゃろうが。順番から言ってGSが変わらんと、そのあとのISやLSのタイミングがどんどん遅くなってしまうじゃろ。」
. . . 本文を読む
助手 「CR-Vの話ってしてませんでしたよね。」
所長 「そう言えば新しいのに変わったみたいじゃの。」
助手 「やっぱり。」
所長 「ん・・・。」
助手 「だって興味なさそうじゃないですか。今の所長の言葉って、CR-Vの日本での捉えられ方を物語っていると思うんですよ。」
所長 「なんか大層な話になってきたの。」
. . . 本文を読む
助手 「所長、そろそろうちの研究所もヤバイんじゃないですか。」
所長 「ん、どうしてじゃ。」
助手 「またまた予想が外れたじゃないですか。そのうち誰も見向きもしなくなりますよ。」
所長 「一体、何を言っとるんじゃ。さっぱりわからんわ。」
助手 「ほらっ、前にミニのクロスオーバーの話をしてたじゃないですか。」
. . . 本文を読む