ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

補強ポイント<OFF>

2006年03月04日 | 【Bengals】ポジション
ベンガルズの戦い方を見てて「ここが弱い。ここは万全。」などなど
ワーワー思ってたんですけど、今季の補強ポイントはそれだけでは
計り知れないんですよね。何しろ高給取りにはカットが待ってますからね。
いい働きをしていた選手でさえカットされるケースもあるみたいですから、
万全だと思っていたポジションでもよく見てみるとそういう状況では
なかったりするんですね。

誰が今度幾らもらえてキャップヒットがあ~だこ~だ、と
ここ数日考えさせてもらいましたよ。


では、とりあえずオフェンスから見てみましょう。

・QB 重要度:A

高額契約を勝ち取った途端に大怪我してしまったエースQBパーマー。
開幕6試合は無理だという噂もあれば今後の事を思えばシーズン終盤まで
待ってみるのも手という話も聞きますので、やっぱりUFAとなっている
キトナとの再契約がかなり重要になってきます。
キトナにフラれないことを祈るのみですね。


・RB/FB 重要度:C

RBはルディジョンソンとクリスペリーで安泰か!?
FBはジェレミージョンソンとの再契約が鍵ですけど、
RFAだからなんとかなるでしょう。

・WR 重要度:B

チャドジョンソンとハシュマンンザデの2枚看板で今年も大丈夫。
RFAのウォルターとワシントンとも再契約して
2年目ヘンリーとタブペリーの成長を促す。
3rdターゲット候補ヘンリーが薬物で捕まっちゃったのが心配かな。

・TE 重要度:A

オフェンスでアップグレードさせたいポジションといったらココ。
モックドラフトでもベンガルズ1巡目TEと予想するところもチラホラ。
ケリー、ショーベル(UFA)、スチュワート(UFA)共にイマイチで、
ケリーは地味に高給取りでカットすれば1.45ミリオン空くので
カット候補。UFAの2人は再契約するのか微妙な状態です。

ドラフト1巡は個人的にはDTに使って欲しいので
TEはちょっと・・・、って感じですが3巡目までには指名しておきたい
ところ。もちろんFAでも目を光らせるべし。

・OL 重要度:B

自慢のオフェンスラインですが、今年は昨シーズンと同じ面子で
問題なさそう。ただし、先発陣5人含めことごとく今シーズン後に
FAになりますので、対策を講じる必要はあります。

Gスタインバック、Tジョーンズの2人は契約延長をしておきたいところですね。
Cブレアム、Gウィリアムスはベテランなので後継者探しは必要そうだけど、
控えのCガイチェック、Gクーイストラがなかなか良さそうなので
本腰入れなくても充分対策は出来ていそうかな。
Tアンダーソンはプロボウラーなのでずっといて欲しいところですが、
契約的にはどうなるのか微妙。今季のサラリーが4.75ミリオンなので、
活躍次第といったところでしょうね。



次回はDEF編です。


最新の画像もっと見る