ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

LBポラックの手術後

2007年01月13日 | 【Bengals】怪我
ポラック情報についていろいろあったんですが、
書きそびれてた気がしますのでまとめて書こうかと思います。

確か、ポラック要手術というのは書いた気がします。
そして引退濃厚というのも書いたはず。

これはポラック自身が「もう1回手術するようなことがあったらもうプレイできないだろう」
という見解を述べていたためです。

が、ポラック要手術というニュースを受けてHCルイスは
「まだポラックのキャリアは終わったわけではない」と発言し、
手術してもまだ現役続行の可能性があることに含みを持たせていました。


そして、年が明けてからすぐにポラックの手術は行われ、
ひとまず成功というニュースが流れました。

で、ちょっと前にポラックのエージェントが発言。

「ポラックは07年シーズンはプレイできるだろう。」


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


・・・って気になるのはまだ早計かもしれませんが、かなりのビッグニュースではなかろうか。


本人の恐怖心とかいろいろまだハードルはあるかと思いますが、
出来れば元気な姿を来季見せて欲しいものです。


しかし、最近の医学はすごいわ・・・。

インジャリーレポート:WEEK17(現地金曜日版)

2006年12月31日 | 【Bengals】怪我
Questionable:Tジョーンズ(膝)

Probable:Sウィリアムス(太腿)、LBニコルソン(病気)、
     Tアンダーソン(足)、DEロビンソン(つま先)



ジョーンズは水曜日には練習したんですが、金曜日に休み、
ステイタスもダウングレードしてしまいました。
出場は微妙なところですね。

Probableの4人は金曜日の練習に出てきています。

ニコルソンは病気だったということですが、DTアダムスとGスタインバックも
ウィルス性の病気で練習を休んでいました。

2人とも金曜日には練習に出てきており、リストからも外れましたので
試合出場には問題なさそうです。

Cブレアム、引退正式発表。IRへ

2006年12月30日 | 【Bengals】怪我
Cブレアムが正式に引退を表明。記者会見をしました。

そして、ブレアムの怪我が「tibial plateau fracture」ということも公表されました。

直訳して「脛骨台地骨折」。


・・・よく分かりません;;


が、怪我は当初の発表よりも重度だったということなのでしょうね。


そして、ここにきてIRに入りました。


もう引退発表し復帰不可能ということも分かってしまったからだと思いますが、
この措置だけはもうちょっと早くできたのではないかな、という気もします。


そろそろ復帰出来るよ、というポーズでもとってたんでしょうかね。

それこそ何の為に?って感じですが。

インジャリーレポート:WEEK16(現地金曜日版)

2006年12月24日 | 【Bengals】怪我
Doubtful:Cブレアム(膝)

Qustionable:Tジョーンズ(膝)、LBフレイジャー(内転筋)

Probable:WRジョンソン(足首)、QBパーマー(肩)、DEロビンソン(つま先)、
    TEケリー(肩)、Tアンダーソン(足)


ブレアムは一向に戻ってきそうな雰囲気がありませんね。
もうプレイオフにいけたとしても無理なのかもしれません。

ガイチェックがそれなりにいいプレイをしてくるようになってますので、
今シーズンもそれ以降も後任の心配はしなくてもいいかもしれませんが、
なんだかこのまま引退というのは寂しい感じがするので
できればもう1年契約してプレイして欲しいかなという気がします。

一方、ジョーンズはプレイ出来そうとのこと。
DENにはルーキーDEダマービルというちっちゃくてすばしっこい選手がいるだけに
ウィットワースだったらスピードだけで抜かれそうでしたから、いいニュースですね。

そして、パーマーですが右肩を痛めて練習を休んだようでしたが、無事に練習復帰。
とりあえずは欠場するわけではなさそうなので一安心。
先週倒されまくってましたからね、そりゃ怪我してもおかしくなかったもの。

先発LTがようやく復帰してくるわけですからOLは今週こそきっちり守るべし。


ベンガルズが今週プレイオフに行ける条件は2パターンあります。

1.ベンガルズ勝利かつBUF敗戦または引き分けかつNYJ敗戦
2.ベンガルズ勝利かつBUF敗戦または引き分けかつJAX敗戦

BUFというのは現在7勝のチームの中で唯一9勝で並んだ場合、
カンファレンス成績で並ぶ可能性があるチームということです。

なのでプレイオフを確定させるためにはBUFの敗戦が必要なわけです。
TENは調子いいので期待したいところ。

そして、NYJかJAXかのどちらかが負けてくれればいいのですが、
これはどっちかは負けてくれるんじゃないかな、と。

JAXがホームですが相手はNEですし、NYJはマンデーナイトで@MIAです。
頼むからどっちか負けてくれ、ですね。

出来れば今週決めて悠々と最終週を迎えたいんですよね^^

もちろんベンガルズは勝たなくてはなりません。
というか、負けようものなら最終週に最後の望みをかけるどころではなく
ほぼ可能性が消滅してしまいます。

NYJ(最終週がOAK戦)が勝とうものならどうにもならなくなります。

アウェイなだけにちょっと苦しい展開になるかもしれませんが、
なんとかルーキーQBに活躍されないようにして欲しいですね。




・・・あ、ちなみに全然関係ない話ですが、

先週のマンデーナイトで選手紹介したのはオフェンスではチャド、ディフェンスではスミスでした。

予想としてはチャドは鉄板だったので正解。スミスは当てきれませんでした。
穴でマデューという予想だったんですが、すんなり収まった人選ではハズレですわ。

まあスミスがなかなかサービス精神がある奴だったのでよかったですけれども。

来年もESPNなんでしょうかね、マンデーナイトは。
マンデーナイトでなくてもあの形式は続けて欲しいと思いますが。

個人的には来期はARIとマンデーナイトやりたい。
(パーマー対ライナート。USC出身ハイズマン受賞者対決。)

インジャリーレポート:WEEK15(現地金曜日版)

2006年12月17日 | 【Bengals】怪我
Out:Cブレアム(膝)

Questionable:Tジョーンズ (膝)

Probable:Tアンダーソン(足)、LBミラー(足首)、WRフシュマンザダ(背中)、
     TEスチュワート(足首)


Tジョーンズが金曜日になってQuestionableにアップグレードされました。
わずかながら期待してもいいかもしれません。

昨季コルツ戦でジョーンズはフリーニーにサックどころかタックルすらさせなかったという
驚くべき仕事をやってのけ、かなり名前を売ることに成功しました。

相性のいい相手でもあるだけに出てきて欲しい気もするけど、
彼本来のスピードが出せないようではフリーニーを抑えることは無理ですから、
完全じゃなかったらウィットワースでいったほうががいいかもという気もする。

どっちにしろフリーニーは今調子悪そうだからなんとかしろ、って感じですが^^


あとは、特にないかな。


・・・あ、オニールは出場濃厚のようです。


相手は、TEクラーク、WRストークリーがOutということで、
ハリソンとウェインのマークが重要になってきます。
そんな中でのオニール復帰はかなりの朗報でしょう。

マニングがイラついてる画が観たいですわぁ。

WRワシントン、IR入り。

2006年12月17日 | 【Bengals】怪我
自分のブログ見直してみると、「IR」と書くべきところを「IL」と書いてしまっている
パターンが多々見受けられますね。完全に無意識です。失礼しました。

・・・といっても、別に「Leserve」だと思ってたわけではないですからね^^

長いことNBAファンもやってきているので、
個人的には怪我人が入るところはIL=インジャリーリストだったんですよね。

修正しようかと思ったんですが、あまりにも多いのでやめます。
ILとIRは同義語ですので、見つけた方はそう脳内変換しといてください。

・・・見つける方はそういないと思いますが。


さて、新たなIR情報ですがWRワシントンがIR入りしました。

彼は、WEEK6の@TBでハムストリングを怪我して途中退場。
今まで治療に専念してきましたが、結局シーズンエンドになってしまいました。

練習に復帰したニュースなんかも出てきてたんですけどね、
ハムストリングはやっかいですからね。
無理せず来期に備える選択をしたのかもしれません。


今季の彼の成績は5試合出場(先発1試合)、9レシーブ115y、1TD。

TJがいなかったWEEK2あたりでの活躍が今季唯一目立った試合でしたかね。
ここ2シーズンさっぱりなので、立場的に苦しくなってきたかもしれません。

そんな彼は今オフUFAです。

怪我さえなければ、もしくはデプスの薄いチャンスがもらえそうなチームにいければ
きっと結果を出すであろうと個人的には思っている選手なんですが、
どこか買ってくれるチームはあるんでしょうか?

ベンガルズでの彼も見たいところだけど、とにかく活躍している彼を見たいところではあります。


LBポラック、要再手術

2006年12月16日 | 【Bengals】怪我
WEEK2のCLE戦において、首を亀裂骨折してしまったLBポラックですが、
ここ数週の間に再び手術をしなければいけなくなったようです。

これにより、彼はこのまま引退する公算が高くなってしまいました。

怪我をしてしまった当初は、復帰可能との見解が一応示されたんですが、
徐々に雲行きは怪しくなり、今週ある程度の結論が医師側から提示されることになっていました。

ポラック本人の意思としては、
「ちょっとでも怪我再発の危険性があっては駄目だ。
 0%、完治して何の不安もなくなった状態でなければプレイしないだろう。」

といった趣旨の発言をしていたので、雰囲気的に引退に流れていってる感じは受けていました。

そして、今回の意思判断ですからね。

再び彼がプレイするのを見たかったんですけどね、
こればかりはどうしようもないか。


なんとかならんもんかなぁ、と心の隅ではどんでん返しを期待してしまいますが・・・。

インジャリーリポート:WEEK14(現地金曜日版)

2006年12月11日 | 【Bengals】怪我
現在、月曜日の午前2時前後。試合までもうすぐ1時間というところです。
こんな時に記事書いても情報としてあまり意味ないなぁ、と反省。



Out:Tジョーンズ (膝)

Doubtful:Cブレアム(膝)、WRワシントン(ハムストリング)

Questionable:Cガイチェック(膝)

Probable:DTアダムス(膝)、Sブッシング(膝)、WRフシュマンザダ(背中)、
     CBジェイムス(病気)、DTスミス(病気)、DTソーントン(膝)


ガイチェックは金曜日の練習には出てきました。
ジョーンズもブレアムも復帰が遅れている中、彼までいなくなられると
OLのデプス的に非常にやばかったんですが、なんとか出れそうな雰囲気です。

WRワシントンは出れそうという話だったんですが、微妙な状況。

あとは恐らく風邪であろう選手が2人。蔓延させないように。


一方、対するレイダースですが、

RBジョーンダン、LTギャラリーがアウト。WRポーターも欠場濃厚。
大事なポジションに穴が開いている状態ですね。
どうやってもオフェンスは止めれそうな気がします。

・・・モスもやる気なさそうだし^^

とにかくノルマとして4サック2INTくらいは期待したいところですね。


キーは、やっぱりレイダースディフェンスでしょうか。
こんだけ負けているチームなのにディフェンス3位です。驚きです。

ライアン家の血ってのは凄いんですね~。

(レイダースDCボブライアンとレイブンスDCレックスライアンは双子の兄弟。
 2人の父も高名なディフェンスの策士。2週続けてのvsライアンです。)


パスディフェンスが1位ということで、パスオフェンスを基準に組み立てていく
ベンガルズにとっては相性の悪いチームかもしれない。

ただ、ランディフェンスが24位ということなので、
ここはルディの出番ということになりそうです。

ルディのランを基準にパスでも打ち破るというパターンもありではなかろうか、と。


ディフェンス合戦になられたらもつれる可能性も出てくるので
早めの先取点を出来ればTDで奪って欲しいところですね。

インジャリーリポート:WEEK13(現地水曜日版)

2006年12月01日 | 【Bengals】怪我
Out:Tジョーンズ(膝)、Gウィリアムス(盲腸)

Doubtful:DTソーントン(膝)

Questionable:Cブレアム (膝)、TEスチュワート(臀部)、
       CBオニール(肩)、WRワシントン(ハムストリング)

Probable:LBシモンズ(首)、DTアダムス(膝)


先週あたりかなりリストが長かったんですが、今週はちょっと減ってますね。

TジョーンズはDoubtfulとQuestionableをいったりきたりしてたんですが今週は結局Out。
Gウィリアムスはそろそろ復帰かな。

CブレアムはついにQuestionableにアップグレードされましたが、
火曜日の練習ではまともに出来てなかったそうなので、欠場かもしれません。

まあこの3人はWEEK15のマンデーの@INDくらいまでに
万全で出てきてくれれば良しとしましょう。

DTソーントンはDoubtfulということで欠場濃厚。
ペコの初先発が濃厚でしょうか。来季先発に推してますので頑張ってください。

LBシモンズとWRワシントンがアップグレード。
練習にも出てきてますので出場可能っぽいです。

LBシモンズはベンガルズディフェンス陣では一番の古株なんですけど、
そんな彼は17年ぶりのシャットダウンゲームに出場出来なかったのが
非常に残念がってるそうなので、今週は気合い入っていることでしょう。

MLBではミラーが好調なだけに先発復帰とはいかないかもしれませんが、
復帰戦は勝利で飾ってくださいな。


他には、TEスチュワートとDTアダムスは練習に出てきてますが
CBオニールは練習に参加せず。


一方、レイブンスではRBルイス、TEヒープ、LBトーマスという
キープレイヤーがQuestionable。出てこなくていいんですが、まあ出てくるでしょうね。

RBペリーIR入り

2006年11月30日 | 【Bengals】怪我
RBクリスペリーがIR入りしました。

先日の@CLEで右足首を骨折。カートで退場していました。

この試合でのファーストキャリーで10y走ったんですけどね、
そのプレイをもってシーズンアウトとなってしまいました。

彼は今季PUPからのスタート。
WEEK7から6試合出場しただけです。

開幕前の怪我は左膝のもので、今度は右足首ですからね。
怪我がちなのが苦しいところですね。

彼はルーキーシーズンに14試合欠場。
2年目の昨季は2試合欠場。今季は10試合欠場が確定したので、
48試合中26試合欠場したことになります。

万全なら充分戦力として計算できるんですけどね、
ここまで怪我がちだと難しくなってしまいます。
彼を責める訳にもいきませんけどね。

04年ドラフト組はRB豊作の年。

STLのジャクソン、DALのジョーンズ、DENのベル、DETのジョーンズなどが
上位に指名され今先発級として活躍しています。

彼らに負けないような活躍を来季以降は期待したいところです。