ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

スーパーボウル雑感

2007年02月06日 | 【NFL全般】
最初に個人的なお話からさせていただくと、キッチリ時間管理していなかったので
ファーストプレイを見逃しちゃいましたよ。

基本的に睡眠時間の確保も大事なので、国歌斉唱とかセレモ二ー系はどうでもよくて
毎年キックオフに間に合うくらいに起きればいいかなという感じなのですが、
今年は起きてみたらコルツオフェンスのファーストプレイという場面。

残り14:38くらいだったので「ギリギリ間に合ったんじゃないの!?」
なんて感じだったんですが、まさかファーストプレイがあんなことになっていたとわ・・・。

途中でTDシーンが放送されて「ええっ!?」となってちょっと間凹んでましたね。
あのプレイは生で見とくべきだったと。

無念でした^^


で、肝心の試合の話をしなければいけませんが、珍しく雨でしたね。
雨中となると、やっぱりIND不利かなぁという気がしたんですが、
CHIがやりたかったことをINDがやったという印象でしたね。

結果論としてCHIはもっとランでゴリゴリでもよかった気もしますが、
ベンソンの途中退場もあってかスタイルを貫けませんでしたね。

INDは前の試合で18点ひっくり返している自信からか
劣勢ながらも落ち着いていた印象が強かったですね。
地力に勝っていたということなのかなぁ。

CHIディフェンスもINDオフェンスの前には最初のほうだけで
あとはそれほど脅威には感じなかったですよね。
あれだけランを走られるというのは計算外だったのではないでしょうか。

CHIパスオフェンスはまあ、ああなり得ることは分かってましたけど、
雨というか風の影響を一番受けてしまってましたね。

グロスマンて肩強くないからプレッシャー受けて後ろ体重のまま腕だけで
投げる場面になってもああいったフワッとしたパスにしかならないんでしょうね。

ああいったパスの勢い自体がないフニャフニャパスをINTされてるもんだから
より彼の印象を悪くしているような感じがします。

まあ当然ですが、自分たちの戦いが出来たINDに出来なかったCHIということでしょう。

ダンジーやマニングはじめIND関係者、INDファンおめでとうございます。

是非とも今回の勝利でもって満足していただいて
来季はベンガルズに譲ってくださいね^^;


最新の画像もっと見る