ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

QBパーマー、プロボウルMVPゲット!

2007年02月13日 | 【Bengals】個人賞
ハワイで行われたNFLのオールスターゲーム、プロボウルにて
ベンガルズのQBカーソンパーマーが見事MVPに選出されました。

成績としては、8/17,190y、2TDと成功率は悪いものの
レイティングは、127.1とまずまず。
(お祭りですからどうでもいい数字ですが。)

ウェインとチャドへの2本のロングパスでのTDが大きな仕事で、
AFCではパーマーか2INTのエドリードあたりがMVP候補という感じでしたが、
最後の2ミニッツでサヨナラFGを演出したのも加味された形でしょうかね。

微妙なインターフェアの演出がなければグズグズっぽかったのでラッキーでしたね。

他にもパーマーにしてみれば、

・マニングお疲れモードでやる気なし。とっとと引っ込む。
・3番手QBがルーキーのヤングでちょっと心許ない。走りたくないだろうし。
・ターゲットに気心知れた見慣れた奴がいた。
・ウェインのTDの時はマッチアップがヘスター
 (リターナーではすごくてもCBとしてはまだまだ)で穴発見。

とパーマーに風が吹いてましたね、この日は。

ベンガルズホットラインとか決まって、ベンガルズが目立った試合だったので
面白かったですね。試合展開もいい演出になってた気がしますし。

MVPとかもらえるものはもらっといた方がいいですけど、
なにより怪我なく終えてもらってホッとしたというのもありましたね。

ブリーズが全治2ヶ月とのことで可哀相ですが、
パーマーでなくてよかったと思わざるを得ないですね。

一方のチャドは、怪我したみたいですがこき使われまくってw、
3レシーブ70y、1TDというまずまずの成績でした。

昨年の今頃はパーマーは選出されたものの大怪我で出ることは出来ず。
今回はとにかく楽しんでいたようです。

マニングと一緒になってベリチック観察していたみたい^^;

2ミニッツの時とかアドバイス受けたりしていろいろ勉強になったみたいだし、
いい経験になったのではないでしょうか。


とりあえずプレイオフに出れずに終わったベンガルズの06-07シーズンの
ラストのニュースがいいニュースでよかったですね。


終わりよければ全てよし。


・・・というわけにもいかないんでしょうが^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのボス (Pats Life)
2007-02-13 07:44:34
マニングとパーマーでベリチック観察ですか(笑)。

やっぱり変人なんですかね。
アロハ姿は、明らかにアロハスタジアムに遊びに来たそこらへんのおじさんといった感じでしたけど。

CINは打倒コルツの先頭として期待されるでしょうし、来シーズンも楽しみにしています。
返信する
Unknown (todate13)
2007-02-14 04:04:33
>Pats Lifeさん

パーマーとマニングがベリチックの後ろで
並んでいるのが印象的だったものでw

ベリチックが変人だというのもあるのかもしれないけど、
やっぱりあれだけの実績を出せる考え方を
盗めるものなら盗みたいという心境だったのでしょうね。

来季はベンガルズはかなりやる予定ですので、
よろしくお願い視します。
パッツを今度こそ破りますので^^;
返信する