ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

ラゴーンをラムズにトレード

2006年06月22日 | 【Bengals】トレード
テキサンズからのウェイバーで獲得していたQBデイブラゴーンでしたが、
ラムズにトレードで放出することになりました。

2007年のドラフト権との交換のようです。
何巡目かはまだ確定していません。

これによりQBはパーマー、ライト、ダグジョンソンに
ルーキーFAで加入のメイヤーという4人となりました。


・・・ラゴーンは期待ハズレだったんでしょうね~。


それに加えてパーマーの怪我の状態が思ったよりも良いという判断から
このトレードに至ったという感じでしょうか。


ベンガルズにしてみればウェイバーで取った選手を
放出するのにドラフト権が1つ見返りがもらえるわけですから、
悪くない立ち回りであるのは間違いないでしょうね。

残ってるのはハリントン!?

2006年03月28日 | 【Bengals】トレード
もはや残り枠も少なくなってきたQBシャッフル。
先発の座が転がってきそうなのはもはやベンガルズくらいじゃないかな。

一刻も早くベンガルズの枠も埋まって欲しいものですが、
新たな展開としてライオンズのハリントンをトレードで獲得するという
噂話があがっております。


・・・トレードかぁ。ライオンズはまだカットしてなかったんですねw


ハリントンとは6月15日に4ミリオンのロスターボーナスが発生する
契約になっているようなので、そこまでにトレードを模索していく方針でしょう。

それが出来なければハリントンは戦力外扱いの為、
イーグルスのTOのパターンのようにカットするしか手はないわけですが、
TOのパターンとは違い6月は時期としては非常に微妙。

ベンガルズにしてみれば、もちろんそれを待つのも
代償が必要ない分あり得る手ではありますが、
今のベンガルズにはさすがにそこまでは待つだけの余裕はなく、
早目に決着をつけるべく飛びついてもおかしくない話ではありますよね。

ハリントンの実績やプレーぶりを見てみると、
やはり悪いイメージしか残ってないですけど、
先発経験豊富なのはいい点。

個人的にはアンソニーライトやその他現在FAの移籍先が決まっていない
QB達よりかは期待がもてるのではないかな、という感じです。


代償もふっかけられたらそりゃ引きますけど、現状はどう見ても叩き売り状態。
強気でいけますし大した痛手は受けないでしょう。

6巡指名権が妥当?あっても5巡まででしょうか。


ハリントンの代理人はパーマーの代理人と一緒のデビッドダン。

先日のパーマーの大型契約をまとめたのも彼なら、
以前のコーリーディロンの契約をまとめたのも彼(らしい)。

非常にいい友好関係が築けてるみたいなので、
ようやく長かったQB探しの旅もエンディングに向かっている感じがしますね。



・・・あ、そうそう。結局アーリントンはシンシナティにこなかったみたい。
なんででしょうね~。ベンガルズがお話にならないオファーしか出さなかったとか?

どうやら10~12ミリオンは保障する年平均6ミリオンぐらいの契約が
彼は欲しいみたいですから、ないこともないかな。