kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

秋ですねぇ~

2017-09-13 09:12:07 | 日記
             9月ともなると・・秋の気配が 

      周りの田圃の あぜ道に ”彼岸花”が

      何だか・・今年は 花の数が少なく思います


 
 



 


        今月の 文化会館の アフターヌーンは ヘルマンハープの演奏が行なわれました。


 

    


       


          北欧で 生まれた楽器で・・ダウン症の息子のために 造られたと お話しされました。


          5人のメンバーで 演奏されました。
          8年目だとも・・

                 優しい音色でした


   


            今朝の わが家の ”キキョウ” と

                 歩いて行った(文化会館より わかくさプラザー)途中で見かけた ”芙蓉” 花の大きさが 15センチ位あり 見事でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (花菜)
2017-09-13 10:25:23
おはようございます~

日中はまだ30度あり暑いですが
朝夕はめっきり秋の気配を感じます。(*^_^*)

kkyouさんの処はもう彼岸花が咲いているのですね。
彼岸花を見ると秋です~

アフタヌーンでヘルマンハープですか?

初めて聞く楽器の名前です。
ハープですから優しい音色でしょうね。

何時も生演奏が聴けるkilyouさんはいいですね~(*^_^*)
羨ましいわ~

桔梗の花もハイビスカスも色鮮やかで綺麗です~(*^_^*)
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-09-14 09:22:06
  おはよう~

花菜さんのブログに寄って来ましたが・・
kikyouさんの コメント送られてなかったようですね~

オオソリハシシギじゃなく ホウロクシギだったようですね!
野鳥を撮られてる方って 真面目で 正確なのが好いようですね・・
私がいい加減すぎるのかも!

ケルマンハープ・・以前”徹子の部屋”で 紹介され どんなものかと検索した覚えがあります(^^♪

初心者でも大丈夫だとも・・
優しい音色でした。
今回は 沖縄の曲が(芭蕉布など )

地植えでも ハイビスカスが咲いていてビックリでした。

近所の方と語ってたら・・彼岸花を植える運動をやってたこともあるけど・・花としては あまり好まれないようです!
返信する

コメントを投稿