kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

55年ぶりに・・再会した友より 絵手紙が (^^♪

2017-09-05 17:53:53 | 好きな言葉
               嬉しい 絵手紙が 届きました

       自分が絵が苦手だと・・絵手紙が届くと嬉しくなります 


       去年の11月に・・中学校時代の同級会が 岐阜であり 参加しました。


       そこで 車で 20分ぐらいで行ける距離に 友が居ることを知り~


       それから・・たまに会ったり
             先日は初めて買い物も付き合ってもらいました。



   

        この方から・・今まで3通 もらってますが 初めて紹介しますネ

        つゆ草・・雑草?に目が 好くって ステキなことです


      


            たまに行く 美容院から毎月 写真のダイレクトが
            今月は、私の花 キキョウだったので 少しうれしくなり載せました。

            去年 戴いた コスモスの写真も素敵だったので取ってあります

  

            写真がボケてしまいましたが パソコンのカバーに使ってるお気に入りです 

   

            この 言葉もお気に入りです 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (花菜)
2017-09-05 19:13:24
kikyouさんこんばんは~

同窓会がきっかけでお付き合いが始まった事は
とてもいい事ですね。
その時代に戻ってお付き合いできますものね。
いつまでも仲良くしてね。(^^♪

kikyouさんは沢山の絵手紙が届いていいですね
絵手紙はほんとうにホッコリといて嬉しいですよね。
私も2年お稽古に行きましたが、絵心のない私はチッとも上達はしなかったです。トホホ。。。(*_*;

kikyouさんは刺繍がお上手だったのですね。
可愛い!!
PCカバーはいいですね。
返信する
初めて絵手紙がネット上に (チロル)
2017-09-06 13:20:21
Kikyou さん
こんにちわ
私の拙い絵手紙を載せて下さって恐縮してます
月一回の教室ですが、帰宅後の復習がなかなかできなくて( ´;゚;∀;゚;)
秋になったので頑張らなくてはね

Kikyouさんの刺繍、とっても可愛らしくて、素敵です
次回にまた是非お披露目してくださいね
楽しみにしてます

55年の歳月が流れたのに、自分は子供のままお婆さんになってしまって(*´-`)
童心に戻ってまた喋りできるの楽しみです

では、また、お会いできるのを楽しみにしてます
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-09-07 10:43:52
  おはよう~

めっきり涼しくなってきました!
季節の変わり目は、体が少し変調も来ます!

花菜さんは、絵手紙やったことおありなんですネ♪
絵は勿論・・字も綺麗に書けると グレードが上がります。

体験は1回やったことありますが・・すぐ 諦めました!
絵も字も 難しいと思いました。

刺繍やってた時 ビン子さんと友達になったんですよ♪
趣味が同じって 語ってても共感できることが多く パソコンは ビン子さんが教えて下さったんですよ~

私の ブログも覗いて下さってると 嬉しいんですが

私の回りは・・ブログ続いてるのは私だけかも!
刺繍のウサギは、ビン子さんに習ったんですよ(^^♪

今も あの頃かった デジカメを時々使ってブログしてます。 今回の写真は、デジカメです!

スマホのチップは小さくてビックリですネ!

  ”ごきげんよう”
返信する
チロルちゃんへ (kikyou)
2017-09-07 10:59:17
   おはよう~

絵手紙使わせてもらい サンキューでした。

絵も字も ステキで 羨ましいです(^^♪

以前貰った・・チューリップも 可愛くて素敵でした。

刺繍は もう小物しか刺せません!
孫の”まつり”が まだ幼稚園行かない頃の絵を刺しました。
可愛いですネ♪

懐かしい話が通じる 友は嬉しいですネ♪

これからは・・同じことを何度も語るかもね!
中学時代って 一番いい時だったかも~

でも私は 今が一番と思って暮らして生きたいと思ってます~

先日の 買い物 のデートで ブラウス買えてよかったです(^^♪

  ごきげんよう”

返信する

コメントを投稿