kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

人生 いろいろありますが~

2016-01-18 06:00:17 | 日記
   年が替わってからの初めての投稿です

          2016  平成28年

                  
        

            このシクラメンは、Ⅰ年夏を越した頑張り屋のシクラメンです
            球根がしっかりしてたからでしょう

               

  12月25日には、実家の母(後妻・・父にとって)が亡くなり・・
  92歳と11か月でした。

  私が二十歳の時、実母は胃がんで亡くなり・・
  一年も経たないうちに、あれよあれよという間に一回りも違う 母(父の後妻)が来てくれました。
  私ら兄妹3人は、父の生活は、心配ぜずに~
       それぞれの道を進めることになりました






   1月17日(日曜日に)中学生の駅伝関の中池公園がありました。
  孫(あかりちゃんが)2区で出場しました。

  総勢8人で応援に行きました。

  そのチーム(8名)が優勝して、次の日の中日新聞に載ってたそうです。

  その走ってく瞬間は誰も撮ってませんでした。

  応援する時って写真は撮れませんね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (ビン子)
2016-01-20 10:38:46
おはよう~
関も降ったんですね、こちらも30センチは降りました。

お母さんが亡くなられご冥福を祈ります。
元気だと思っていました。

あかりちゃんが駅伝に出て優勝おめでとう!
頑張りましたね、たくましいです!!
家の息子も先日上海からわざわざ帰り
指宿菜の花マラソン(鹿児島)のマラソンに参加しました。
完走出来たと喜んでいました。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-01-21 08:21:01
  おはよう~

寒いですネ!
昨日の大雪にはビックリでした。
多くても・・15センチぐらいの雪が降っていて寒かったです

母は、11月18日から様態が悪くなり・・
身近な人がよばれ・・
それからは時々行ってました。
養老からは姪も覗いてくれました
高山を2度往復することも~

息子さん凄いですネ~
プルマラソンなの?
1月にもう菜の花マラソン!
鹿児島に居たきから毎年出てるんだった(^^♪
飛騨の大根マラソンには?

孫のふくらはぎが筋肉ついてるのには、驚きました。
返信する
Unknown (イルカ)
2016-01-24 08:35:28
kikyouさん(○´・д・)ノ〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ(・д・`●)

遅くなって申すわけないですが、プロバイダーを変えたりしたのでこの日になってしまいました。
これからもゆっくりと更新していきますのでよろしくね。

1年を越したシクラメンはすごいですよ~私も数年前に年を越えたシクラメンを育てましたが土が盛り上がってきませんでした~すごい生命力だと思いました。

お母様が若くして亡くなられたときにはすごいショックだったことでしょうけど20になっていたので少しは立ち直るのも・・・・これが小さかったらと思うともっと切ないですけどどちらにしても辛かったことでしょうね。
義お母さんも92歳まで生きられたことすごいとしか言いようがないです。

最近は仲間と病気と死にもついて話すことが実感としてあるので92歳とは立派な大往生でしたね。
ご苦労様でした。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2016-02-03 09:00:17
  おはよう~

昨日から関に(子供の近くに)来てます・・
飛騨では、古いパソコンだったので、コメントが出来ませんでした・・遅れてしまいました。

お変わりありませんでしたか~

押し花また再開され良かったですネ♪
ヤシの木はタケノコの皮だとか!
好いアイデアですネ♪

2月の半ばが49日なのでまた飛騨に帰りますが~
そろそろこちらで落ち着かなければと・・
結構アルバムが重くて整理が大変です

ご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿