kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

水鉢・・

2008-07-27 06:45:18 | Weblog
  

近所の水鉢にカエルが 

 

夏は、水の音が何とも好い感じです

  

そして・・瓢箪

  

若いお母さんが居るお宅に・・白い花が。。
ツルが伸びて白い花が咲き出した時・・何かナァと思ってたら何と瓢箪でした。
可愛いヒョウタンがイッパイ成っていました。
わが家は、風船かずらですが、3年続けると他のに気持ちが動きますネ!

昨日の夜も暑かった

昨日は多治見で39℃・・高温西風とか
東海地方が全国の10位の中の7位を取っているとか・・

暑いイメージが付きそう
10位の中に九州や沖縄は入っていません

なんでぇ・・


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (ビン子)
2008-07-27 07:07:37
朝は気持ちが良いですね~~
ひょうたんの花って白くて、こんな花だったんですね
花も一緒の見せてくれて勉強しました
このかえるさん親子で本物?場所が違う所にいるから本物かな?
今年は水ばち出していません、面倒になってね!これだからだめだなぁ~~
返信する
ひょうたん (ミーミーさん)
2008-07-27 08:07:21
ききようさん おはよう~♪
ひょうたんの花初めて見ましたよ 可愛いのだね~これからドンドン大きくなるひょうたんよね 暑い中にいつも浜松市もあるね~あれね 山の方よ。午前中からエアコン入れてるもん 暑いよ~ エアコンないと生活不能かも・・・ 昔はこんな暑く無かったよね・・ 今日も元気でね~
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2008-07-27 11:14:02
 水が出てて・・音がする♪
好い感じですよネ!

蛙と亀(欲く見ると居るんです)陶器で出来た作り物です・・
西里の田口さんでは、ホンモノを在のかたに持ってきて貰うんだとか・・それがわが家に鉢に隠れれてビックリすることもあります。

瓢箪の花優しいフリルみたいな花ですよ・・
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-27 11:22:30
 何時も見てくださってありがとうございます♪

昨日はミーミーさんエステだったみたいですね・・

私も一度は、体験したいと思います・・
その次はデナーショウかなぁ・・

やっぱ飛騨は暮らしやすいかも・・
毎年雪は少なくなって来てるし・・まだこの夏も朝晩は外にいれば・・好い風があるし・・

ちなみに、わが家は冷房がなくても何とか暮らせます・・ご近所もお店屋さん位かなぁ・・冷房が入ってるのは?

7月ももう少しですね・・
返信する

コメントを投稿