kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

お弁当つくり・・

2008-07-26 05:59:35 | Weblog
  

おはようございます
今日の神岡は爽やかです

朝起きると何処の窓も閉めてあり
何と汗もかいてない

涼しかったんですね・・



これは、先日の名古屋のアソシアホテルのロビーの花です。
スケールが違い立派でした。
傷んだ花を3人で、入れ替えてみえました

  

これも昨日の続きで名古屋の高島屋の11階のフロアーにあるミニ南国園のフルーツです。
 マンゴ。パパイヤ・・あれもう一つパイナップルでもないし・・ナンだったかナァ

昨日暑い日中にデジカメから直接弁当を載せようと試みたんですが・・・

今朝の爽やかな頭で何とか出来そう







こんな感じで作っています。
42食を11人にメンバーで作りました。

卵焼きも海苔を巻き込んできれいでしょう

さあ・・今日も一日始ります!
友達は、娘と2人で甲子園に向かうはずです。
一年まとめて、買ってると云ってました。

好い一日でありますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (ビン子)
2008-07-26 08:01:16
私も今朝は早かったんです~5時には起きました

昨日のお弁当ですね!見たかったんです
暑い時期だけに大変ですね、でもボランティア頭が下がります
42食を11人で作ったのですね

kikyouさん達にはあたらないの?(すみません!こんな事聞いて・・)
返信する
アソシアの花 (ミーミーさん)
2008-07-26 08:07:16
ききょうさん おはよう~
先日 ここでランチだったのでこの花見ました!少し枯れかけてたのもあったが みなで凄いねえ~ きっと夜中に花を換えるのだよね・・なんて余計な心配?もしてたよ。 都会のホテルはやはり凄いと思ったよ。ボランテイアでの弁当作りですか~ お疲れ様! バランスよい弁当ね。甲子園には年間シートで観るのね ドラも弱いね 全く川上も頑張って
蝉が朝からうるさいよ
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-07-26 09:13:51
 朝一の投稿に反応してくださりありがとうございました♪

弁当の残り。。卵焼きの両端・・しいたけのおかしい所?・・野菜は今いっぱい在るので、それぞれ持ち寄り味噌汁を作ったり、残り物でサラダを作ったりします・・(昨日のサラダは干し椎茸や卵焼き・きゅうりを辛子マヨネーズで誰か作っていました。)
当番が気をきかして、用意します。

以上でした。
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-26 09:23:19
花瓶も・・花もすご~く立派で、ビックリしました。

開店してすぐ、入れ替えしていました。

始め見た時は、(ヘイリーを聴きに来た時は)、生の花か触って?みました。)

弁当作りのメンバーで、私がグループでイチバン若いんですよ・・
このグループが出来て、20年目・・私は14年目になります!過ぎればあっという間です・・
返信する

コメントを投稿