kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

すご~い雨・・

2008-07-28 11:56:49 | Weblog
  

昨日の昼から・・・今日の午前中まで今までの降らなかった雨が

昨日は水汲みと買い物に古川へ・・

途中で古川の向日葵を撮って来ました。



まだ少し早い感じですネ!
今年の向日葵はミニサイズで、写真を撮るには、いいかも

気が付きましたか縦ショウなんですが、カメラから直接だとまあいいかぁ・・

この雨で金沢の方で川が氾濫したとか・・怖いですね
私も一度災害にあって、非難したことがあり、その時のことが、思いでされます

天災って自然って怖いですよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミーミーさん)
2008-07-28 12:37:58
ききようさん こんにちわ~
そちら方面各地で凄い雨の様でしたね~程ほどの雨は欲しいですが豪雨は困りますね さっき真っ暗になり雨が少し降りましたが もう晴れてます。不安定な空ですよ 洗濯物も寄せたり出したり忙しいな
向日葵 綺麗だね~夏の花だね! 今日も昼前から暑くなりました。エアコン入れてます。いつまで続く暑さやら・・
返信する
ミーミーサンヘ (ききょう)
2008-07-28 16:51:33
陶器の炊飯器・・一合ですよネ!
美味しそうに炊けてます・・・
好い買い物だと思います!

ステーキもパンも美味しそう・・

今日の飛騨は、雨上がりのせいか、半袖では涼しく7分にしました。

私もこれから歩きに行って来ます・・
茄子を取りに来てと友達から連絡があったので!
返信する
向日葵 (ビン子)
2008-07-28 19:29:21
古川の向日葵園は今年はミニの向日葵のようですね
先日通った時にそう思いました
また可愛らしくていいですね~~

雨が降ってから寒いくらいですね~
シャワーは・・・湯を溜めようか・・
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2008-07-29 08:58:42
 やっぱ昨日の雨の中も行かれたんですか??

上宝もひどい雨でしたか?

昼からは、雨も上がり・・

今日から上の子が二人子供を連れて、ワイドビューに乗って来るはずです・・

オットは畑のじゃが芋を掘らせると云って残しています!
返信する

コメントを投稿