kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

笠松の朝日・・

2008-07-23 06:55:50 | Weblog
   

今日は先日行った笠松の朝日です

2泊したので、2回朝日に出会えました

でも・・何処もが違うんですよネ!





これが第一日目です
写真で表わすのも難しいです



朝日を写して帰り際に振り返ったら・・鉄橋と朝日そして・・川に朝日が映っててとても綺麗でしたが、この一枚しか撮らなかった

私が綺麗と思ったのは、川に映った朝日だったのに

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (ビン子)
2008-07-23 07:36:02
今更新したばかりのようですね~
ホカホカの写真を見せたもらいました

一番下の写真の川に朝日が写っているのがきれいだなぁ~と私も思いました
今日も暑くなるんでしょうね!今はまだとっても涼しいのにね
今日も元気で行きましょう~~
返信する
綺麗な朝日 (ミーミーさん)
2008-07-23 07:50:34
ききょうさん おはようございます
朝日や夕日も 撮るのが上手ですね~  川に写る朝日 綺麗よね~
神岡の朝はすずしいのね↑ 浜松は朝からジリジリよ 今日は昼間は映画館です!クライマーーズハイを観ます。いつでも1000円 バンザイ 今朝はパンがなく朝御飯食べてない・・街でモーニングしとうかと・・浜松は名古屋みたいに安くはないが
返信する
朝焼け (トム爺)
2008-07-23 11:42:30
「朝焼けはその日の雨」とか・・・
朝太陽は必ず昇りますが雲が無ければ
こんな風景には、運が良かったんですね
もちろん写真の腕も良いんですが
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2008-07-23 11:58:27
何時も覗いて頂き感謝です♪

明日も2日目の朝日を載せますね・・
その日は今日は、朝日出ないかも??・

それが一日目より綺麗だったんです♪
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-23 12:10:06
トマト入り冷やし中華美味しそうにできましたね・・
トマトが可愛い・・
男の人ってそう云う感想かと頷けました。

トマトゼリーは、麦茶かと?・・マンゴゼリーは食べてみたい・・

100%マンゴだし・・

トマトゼリーは、娘が北海道からお取り寄せして、美味しかったです。。
テレビで紹介してたのを見て頼んだと云ってました。
何ヵ月後に手に入ったのをお土産に貰いました。

アイオリソースって、どんな味(何が入ってるの)
聞いた(どこかで)気はするのですが???

写真見ていただきありがとうございました。
返信する
トム爺さんへ・・ (ききょう)
2008-07-23 12:21:01
写真は、褒めて頂くと励みになります。
高山は、朝日や夕陽はどうだったかなぁ・・

高山に5年ぐらい住んでいました。
緑ヶ丘にいました。
夕陽は、ピンク色に染まり好いですよね・・

あすは、2日目の朝日もっと綺麗に見れたんですが写真は?難しい・・比べてください・・

ありがとうございました♪
返信する
アイオリソース (ミーミーさん)
2008-07-23 14:50:40
ききょうさん
アイオリソースは多分こんな風に作るのかなと・・にんにくはすりおろしてマヨネーズ 塩、レモンを混ぜました。きっとどっかで食べてるかと・・マヨネーズに少し入れてるだけで味が変わります!マヨ+ケチャップはオーロラソース これもフライなどに子供さんが喜ぶかと・・・
トマトゼリーはカットしたトマトにハチミツ入れて煮てからジューサーでかくはん その後こしてから粉寒天と合わせてまた煮ました トマトしか入ってないゼリーです 食べたいより作ってみたかったのですよ。 少し手間ですね。
返信する
ミーミーさんへ (kikyou)
2008-07-23 21:15:41
 質問にお答えして頂きありがとうございました。

アリオリソースって中身が分かり感謝・・♪

今日友達の家でエシャロットを味噌マヨネーズで頂きました。

私は、シンプルにマヨネーズと醤油と合わせたのが好きです・・

娘のお取り寄せのトマトゼリーにオレンジジュースが入っていました。(だから優しい味でした)

今日の映画の感想明日のブログに載るかなぁ・・
私も見てみたいです・・

おやすみなさい・・・
返信する

コメントを投稿