kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

笠松の朝日・・2日目

2008-07-24 11:31:46 | Weblog
 

毎日暑いですね・・
去年の夏は?・・・
ああぁ・・今日は土用だぁ・・



日が昇った所から

  

 西の空には、月が     東の空からもうすぐ朝日が

  

  

こんな感じで4時55分ぐらいから8分位で、朝日が昇ります
何だかここの居ると不思議に目が覚めます
でも毎日こんな眩しい朝日を見ていたら、目に良くないナァとも



孫が住んでるアパートにツバメが巣をかけています
巣の真ん中の棒はドアが壁に当たらないように付けてあります。
もうすぐ巣立つころかなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く暑いですね~ (ミーミーさん)
2008-07-24 13:50:39
ききょうさん こんにちわ~♪
午前中からエアコン付けましたよ。猛暑だね 頭も正常に働かないかも~
朝日 綺麗に撮りましたね!
ツバメも昔みたいに見なくなった気がしますよ。
今主人が帰って来たよ シャワー浴びておやつ食べます
昨日の映画 良かったです。映画館神岡から遠いのですよね~東映で上映してました。
返信する
今日も暑かった! (ビン子)
2008-07-24 16:27:03
今日は実家へ行って来ました
帰りは国府の方から帰って来ました
笠松の朝日は毎日が楽しみですね、いろいろな表情が見られます、やっぱり神岡では見られない景色ですね

今頃は夢子さんたちとハワイアン、フラダンスに汗を流しているのかな?と思っています
返信する
ミーミーさんへ・・ (ききょう)
2008-07-25 06:48:59
 おはようございます・・・
ミーミーさんも朝早いですね・・
何時に寝ますか?

もう昨日のうな丼が出てましたから・・
ナンテッタテ、地元ですから(うなぎの)
浜松はまず蒸してから焼く関東風ですか?

こういう焼き方は、こちらではシマセンガ食べてみたいです!ヘルシーで好いですね♪

昨日はわが家で友達の送別会をしました。
ミーミーさんの茄子とピーマンの味噌炒めを見て・・それも追加しました。(ありがとう・・そのために茄子を買いに行きました。)

rakyouさんの焼きソバ(旦那のお気に入り)餃子とから揚げそしてコロ芋やささげの煮物・トーフの和え物
そしてオットが自ら作った・・キュウちゃん漬けでした。  
写真を写さない手はないわね・・
食べちゃうと残らないから・・

お薦めの映画は、何処かで見たいです。
夏は映画館がイチバンかも・・

昨日は、図書館で1時間半本を読んで来ました。
ここも夏はお薦めですよ。。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2008-07-25 07:02:31
今ビン子さんの所のブログを覗いたらkikyouさんがコメントされてない・・

一回は見たんですがその後パソコンを開けなかったかも・・シツレイシマシタ・・

木曜だから実家だと思ってました。

昨日コメリーで上宝のOさんに会いました。
喫茶店をやり始めたので、来てとの事・・
私運転できないから・・中々ねと言ってたら、オットの所へ行って宣伝してましたよ・・
返信する

コメントを投稿