kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

一宮のモーニング・・

2008-07-22 06:56:45 | Weblog
  

昨日も暑かった   昨日の夕方のニュースで、岐阜が32℃・・高山33℃・・そして何と神岡が35℃でした。

温暖化のせい・・
朝・晩は、イイみたいな・・でも汗びっしょりで、朝シャワーを浴びないとスッキリしません

今日は先日笠松に行った時に明日は、一宮のモーニングで朝食と話が決まり(オットがテレビで一宮のモーニングは凄いらしいと・・なんとソーメンが付いて来るそうな)
娘が検索し行って見ました。





 これは、私と娘が頼んだものです。
5種類の中から選ぶようになっていました。  少しずつ代えてありました

偶然にもテレビで紹介されてたお店に入りました。
素麺もちゃんと付いてたし・・トーストの側には小倉が
お値段・¥300  今どき喫茶店でコーヒーだけでもこの値段で飲めませんよネ!



 行きがけに寄った清見のラベンダー園から

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (ミーミーさん)
2008-07-22 08:18:42
ききょうさん おはよう~
ラベンダーはいいね!富良野思いだしますよ~
返信する
喫茶店 (ミーミーさん)
2008-07-22 08:23:00
ききょうさん
再度 スミマセン
途中で送信してしまったよ
モーニング 名古屋方面 安いよね~
コメダって言う名古屋の人気店浜松にも出来てたまには行きます でもこんなには付かないよ。コーヒー値段でトーストつくが。名古屋は喫茶店が文化よね。昨夜はマサさんで勝ったね~
返信する
へぇ~~ (ビン子)
2008-07-22 08:25:35
これが300円モーニング?
安いですね~これでお店、合うのかな?
要らない心配してます~それにしてもすごいわ~
一宮はすごいんですね

清見のラベンダー綺麗に撮っています
こうして見るとラベンダースティックを作るには格好のラベンダーですね
返信する
ランチ、安!! (らくよう)
2008-07-22 08:33:56
ナゴヤドームに行って来たのね。
あの時(来てくれた)疲れのピークでした。(ごねんね)
今、パソコン見て、あっそーかー と、思いました。

モーニング、名古屋すごいね。
娘が名古屋にいるときよく行ったよー。その時、パン、たまご、サラダ、コーヒー、でした。
今日も暑くなるね。
返信する
一宮って/ (トム爺)
2008-07-22 15:37:59
300円のモーニング
一宮って何処ですか尾張一宮 まさか飛騨一宮ではないんですネ(食べ物の話には直ぐ乗るトムです
返信する
ミーミーさんへ (kikyou)
2008-07-22 17:28:19
コメダの珈琲は、行った事あります・・

孫がメロンフロートを頼んだらガラスの長靴に入ってました!

婿さんと二人でモーニングした事もあります。

笠松の近くにもあります!

富良野の富田フームもステキでしたネ!

わが家にもトマトの冷麺を頂きましたが、食べないうちに娘に持たせました。

アイデアが好いナァ・・美味しかったという声は聞いた事ありますよ・・
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-07-22 17:36:24
 安いよね・・素麺の隣の器は、茶椀むしです。

なんと11枚綴りで2800円と書いてありました。

私等より10歳以上年配のおばあが店いっぱいでした。
そのおばあに、孫を抱っこしていた、オットは、お爺さんと言われ・・店から出てから・・それはないろ~やと・・あの、おばあに爺さんと言われたくないと憤慨していました。
返信する
rakuyouさんへ (kikyou)
2008-07-22 17:41:51
 毎日暑いですね・・

お店に寄った日、夜も注文受けてると云ってたけど、夜のオットの飲み会で今日は楽陽のから揚げや餃子そして、焼きソバが出たけど美味しかったって・・

今度焼きソバ食べに行こうと誘われました!

あんまり語らない人だけに、嬉しかったです♪
返信する
トム爺さんへ (ききょう)
2008-07-22 17:46:29
 ザンネン・・尾張一の宮でした。
少し?・・遠かったです・・

高山のシンプルなのも好いですよ・・

神岡は薄いパンだけですから・・

トム爺さんも珈琲やパン党かなぁ・・
返信する
どこだ?? (みなん子)
2009-07-22 22:49:43
茶碗蒸しのついてるモーニング一度行ってみたかったんです☆
一宮の何て言うお店ですか?明後日行ってみたいので是非教えて下さい('∀'●)
返信する

コメントを投稿