kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

なずな会 お祭り弁当 ♪

2011-04-16 06:15:01 | Weblog
4月15日がなずな会の行事食のお祭り弁当の日でした。
前日の段取りが重要です。

写真を撮りに行ったんですが、忙しそうなので手伝ってきました。
社共の方にも応援して頂きました。
今回は47食作りました。




       





沢山の方から申し込みがあるんですが、今何食こなせるか検討中です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (イルカ)
2011-04-16 06:34:37
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
今回は担当ではなかったけど助けてあげたのですね。

こういう弁当があると一人住まいの方たちにはすごく喜ばれると思いますね。
私もこういうのがあれば参加したいけど此方ないからな~

美味しそうなお弁当ね。ご苦労様
返信する
祭り弁当ですね (ビン子)
2011-04-16 07:48:22
おはよう~
昨日は金曜日、なずな会でしたね
今年はお祭りは中止になりましたが季節ですから祭り弁当
頂く方は嬉しいでしょうね
私も欲しいなぁ~といつも眺めます
ホタルイカがあり饅頭天ぷらがあり、コモ豆腐、ぜんまいにくずし・・・

マラコイデスも暖かくなり元気いっぱい!!
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-04-16 09:35:22
今イルカさんの画像コーナーに祭り弁当を届けてきました。
目で味わってくださいね♪

祭り弁当は特に希望者が多くて、嬉しい悲鳴です!
作ってる本人達も欲しいぐらいですから!

イルカさんが近くに住んで見えたら仲間になって欲しいです。
食べることって嬉しいことですし、同じ仲間で作って仕上げるって、画像で残せるからこれも嬉しいです。
食べてしまうとなくなってしまうから・・

人に喜んで貰えるって嬉しいことですし、仲間作りには好いですよ。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-04-16 09:46:53
去年と今年と2度写真を撮りましたが、それぞれ個性があり比べると楽しいです。

去年は私達の班が祭り弁当が当番でした。

因みに卵焼きがゆで卵の梅になったのに代わってたり・・
その班の買い物で代わってくるしアイデアが楽しみでもあります。

献立は、飛騨のものも沢山入っていて嬉しいでしょうね♪
ウドのあぶらえも入ってましたよ。

食べてしまうとなくなりますが、画像は残せて好いですね~
返信する

コメントを投稿