kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

 やっとで・・完成しました ♪

2014-06-21 09:29:28 | 手芸
小さな額がやっとで、完成しました

 何か月か前に富山のデパートでセットのを求め・・

すぐ・・刺せば出来そうですが

楽しんで作りました。

今・・タイムリーな額なので


  


    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ビン子)
2014-06-22 07:51:00
おはよう~
淡い色で私の好みです~~
いい感じですね、そして頑張りました!
私は・・・

そう言えば私は先日の学校の廃品回収の時
刺繍の本を半分ほど処分しました
まだたくさんありますが来年はそれも処分するつもりです
誰かいる方はいないかな?
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2014-06-22 11:14:26
おはよう~

今日飛騨に帰ります・・
刺繍見て頂きありがとう~
パソコンは、実物より大きいかも!
赤毛のアンのアボンリーの野の花と出てました。
玄関に置いてありますからまた見に来てね~

刺繍より本が・・やっぱお手軽なテレビが好いかも!
昨日福山雅治の”夏の方程式”を見ました
海の中がとても綺麗でした♪

廃品回収で刺繍の本処分しましたか。。
ビン子さんは、思いっきりいいですね・・
古い図案は絶対刺さないもんね~
返信する
Unknown (イルカ)
2014-06-22 15:55:47
kikyouさん(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜

おかしいな~朝コメントを書いたのに乗っていないですね?

シンプルだけど素敵な刺繍作品ですね。
私はもうピアノカバーが古くなったので数年前に作り替えたあとは全然刺繍していません。
糸はいっぱいあるのにね・・・もったいない。

ビン子さんが書かれていたように私も刺繍の本は全部処分しましたよ。
水泳の本も単行本もさいしょはとっていましたが溜まる一杯で断捨離しました。

今は押し花で精いっぱいです。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2014-06-24 11:48:02
こんにちは~

おかしいですね・・
せっかく・・コメント頂いたのに
再度のコメントありがとうございます♪

刺繍見て頂き嬉しいです♪
もう・・生地に図案がプリントされてるのって好いですね~
今・・タイムリーなアボンリーの花々です
5月のNHKのハンドメイドにも赤毛のアンやグリンケエーブルの図案が載ってました。

押し花や刺繍は、平和の時代の象徴のような気がします
返信する
おはようございます (戸谷寛子)
2014-06-26 09:32:13
おひさしぶりです。空梅雨ですが花もきれいですがすがしい毎日ですね
刺繍見ました本当に素敵な作品です私も作ってみたくなりました。 あの余裕のある手慣れたさりげない刺し方のようにはいかないだろうなーと思いますが買って挑戦したいです。昔クロスステッチを少しと最近また時間がありやってみたのですが,必死さが表れてなかなかきれいに出来ませんやはり経験ですね。
コメントを見せてもらいますと 和仁さんのお友達もみなさん一生懸命刺繍をやってみえたのですね。心のゆとり憧れます
私もがんばろーって気持ちになりました。
返信する
寛子さんへ (kikyou)
2014-06-26 10:05:05
おはよう~

今日は関から・・飛騨に帰ります

お体のその後如何ですか 
春江さんから連絡行ったんですね♪

覗いて下さり嬉しかったです♪
あれから・・どのくらいたったんでしょうね?
長良川の上流で・・小瀬鵜飼が有名なところです
機会が在ったら・・遊びにおいでくださいね 
返信する

コメントを投稿