kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

感謝・・

2011-07-02 05:59:07 | なずな会・弁当
   感謝~

     先日ブログで知り合ったよっちーさんより絵手紙が届きました。

     感謝と描かれていて、感謝って自分がするもので、される立場って思っても見ない言葉なので新鮮でした


 
  


       よっちーさん笹寿司を召し上がれ・・(ほんの気持ち一つですが


 


        


           今回は、七夕も近いことなので笹寿司の献立でした。
           前日に当番は、笹を取ってきたり洗ったりと濡れた新聞紙に包み20枚づつ包んで袋に・・

            感謝でした。 


  


           先週の日曜日娘の用事で孫の守に・・
           その時、ひるがのの朝の霧です
           今日もまた岐阜に行って来ます~
   
           今・パソコンしながらポテトサラダとパン焼器では、パンが6時半に焼きあがります。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜へ行ったんですね (ビン子)
2011-07-02 19:27:14
たびたびの岐阜へのお出かけご苦労様
でも孫に会いに行くんだから嬉しいお出かけだね!!

よっちーさんから素敵な絵手紙嬉しかったでしょう
私もここで見せて頂き有難う~
優しい感じのカーネーションですね
そして私も笹寿司頂きました!!

独居の方へのお弁当ご苦労様
季節の料理喜ばれたでしょうね
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-07-02 20:25:28
よっちーさん見てくれたかなぁ~
今度私のブログで紹介しますと書いたので!
カーネエションはヤッパ感謝ですね♪

またまた岐阜に行って来ました。

良人との会話で・・
私・・また行くの?
良人・・お前行きたくなけりゃ俺一人で行く~だって~(機嫌悪そうなので、私が子供と連絡を取りお昼好いところ考えて~と)

なまず屋と言う県庁の近くのウナギ屋さんへ~
土曜日なので凄い混みようでした!
予約してくれていたので、スムーズに入れました。

7月の終わりには、独居の方にもうなぎの弁当が当たりますよ♪
返信する
Unknown (イルカ)
2011-07-03 06:13:35
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
お孫さんの子守で岐阜に行かれるのも楽しいんじゃないかしら。
お孫さんの待っていますよ。


笹寿司美味しそう~
私、ちらし寿司大好きなので作りたくなりましたよ。

朝のきりの光景は北海道ではみましたよ。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-07-03 06:27:17
おはようございます♪

朝の霧は久しぶりだったので新鮮でしたが、運転手は怖かったでしょうね!

子どもの頃乗鞍岳に行った時10cm先が見えなく怖かった覚えがあります。

笹は何処にでも山に行けばあるでしょうから、おススメですよ・・
わが家では、今日も作る予定です!
富山の鱒を入れて、富山流にやってみようかなぁ・・
旨くできたらまた紹介しますね・・
覗きに来てくださいね!
食べてもらえるとモット嬉しいんですが!

私は体力がなくなり孫も先ずよく遊んでくれる爺ちゃんの所に行きましたよ!
笑顔が違いますから~^*^

返信する

コメントを投稿